わが町各務原市の「カレー祭」 | リジママ奮闘記

リジママ奮闘記

天使になったリジ君
でも いつもリジと一緒です。
今は お花とカブト虫さんとリジを想いながら
楽しく生きてます。

9月6日土曜日に 私の住む町のお祭りが公園でありました。


病気を患ってからというもの なかなか外の行事ごとには


行けなかったんですけど 孫と一緒なら行こうという気になって


行ってまいりました(^O^)/



今年で9回目になる 「カレー祭り」ですけど 西暦年号の数だけ 


カレーが無料配布されるんですよ~笑う


今年は201杯配られました、


でも そのカレー無料券を ゲットするのが大変でした


朝 10時に会場に行って 今 問題になってる蚊がいっぱいの


公園の中のカレー無料券配布コーナーで 2時間ほど並びました。


今年80歳になった母と 途中から一緒になった息子の孫と一緒に


我慢強く待ちました。



3

私たちは 早く会場にいたので

だいたい100番目くらいに並べました





2

すごい列でしょ~冷や汗


カレー祭り2014年

真ん中の木の向こうに ずっと列が続いています


やっとの思い出 無料券をゲットしたと思ったら

今度は


4

炎天下の公園の真ん中の カレー配布の行列です

特設会場のゲスト

AMEMIYAの「3・2・1・の掛け声で

午後1時にカレーが配布されました



6


7

カレーの写真を撮るのを忘れちゃった・・・

各務原市で採れた野菜を使ったので

お味も なかなかのもんでした。

各務原の自衛隊さんや 商工会の皆さん

高校生のボランティアさんたちが

頑張ってみえました。



とっても美味しいカレー

ご馳走様でしたごち





孫と一緒だと

頑張れるなぁごちそうさま




リジは留守番

うちに帰ってきたら

どこいってたにゃ~


ぼくを 一人留守番させて

ひどいにゃん泣




ひとしきり リジのお小言を聞きました

あ~~~~ つかれた




リジって

結構 束縛する男です(笑)



日曜日は リジと一緒に過ごしてました



リジ 許してね



リジママ