BBQ初め | まなぶろぐ

BBQ初め

嫁子供の計4人で自宅にて

今年一発目のBBQやりましたー

このGW、各SNSでBBQネタをチラホラ見かけ

無駄に嫉妬心というか負けん気というか

他の人がBBQしてるのに、なんで自分がやってないのか!?

みたいな感情に突き動かされましたw

今回のメニューはこれら
{659EB535-1D7C-41F2-B350-34B88EEA2701}

毎回何かしら初挑戦のレシピがあるのですが

今回は

【肉巻き棒おにぎり】 

アヒージョと豚ロース(半額)の間にある割り箸突き刺さった奴です🐽

肉巻き棒おにぎりの作り方、、、

材料
・白米
・しゃぶしゃぶ用豚肉
・大葉
・焼肉のタレ
・片栗粉

1.白米と焼肉のタレを混ぜ、片栗粉も適量入れる
※片栗粉は棒に巻きやすいようにつなぎの役目

2.ラップを敷いて米を平らに敷き、割り箸にまいていく

3.2と同様に大葉を巻く

4.同様に豚肉を巻く
※肉は気持ち重ねる

5.焼く
※焼肉のタレを塗りつつ

{24AE983D-50F7-4663-8907-9A229C1C4670}
{FFE46D8D-1127-47FB-9B34-7FA4DC8FB435}

簡単な割にめちゃめちゃ旨かった!

これはリピ確定です

{C7CE2932-0EE7-4D24-96E6-16381CBA729C}

あー

明日もBBQしたい!!!