花展に招待していただきましたおねがい花




思っていた以上に
新しい視点の作品がたくさんで


招待してくださった方の作品も
その方のほんわかしたイメージとは違う
別の一面を見たような
驚きがありました。




相手の心に響くものを表現するためには

どんな分野でも
永遠に続くかのように感じる
地味で辛い基礎の積み重ねと
目の奥にある意思の強さが必要で

その見えない努力が見えるから

見た人は、感動できるんだろうなと

思います。




そして、午後からはコミセンへびっくりマーク


サイエンスショーを見てきました飛び出すハート


科学の見せ方、とても面白かったです。



相手をどう引きつけて
どう見せて
どう伝えるか

表現の引き出しが

また1つ増えた1日となりました。