着実に
ウクレレの輪が
広がってきている!?  

…ような気がして、嬉しいです爆笑


子どもがウクレレに興味をもち
その家族もウクレレに興味をち
家族でウクレレを楽しんでいる日常が
とても嬉しいです照れ



人と比べられることの少ない楽器だからこそ
少し弾けただけでも

ウクレレ弾けるよ〜!!

って自信をもって
誰かに話せることが
少数派楽器のいいところキラキラ



ギターを始めて1年になる
小学生の女の子は

ギターソロに挑戦中爆笑!!

鬼滅の『炎』の楽譜を分解して
メロディだけ抜き出して
ゆっくりゆっくり練習しています。

ピアノの楽譜が読める子は沢山いるけど
TAB譜が読める子なんてほとんどいないから

TAB譜が読めるって
凄いことなんだよ!

って言えることも
少数派楽器のいいところキラキラ



私もちょっとずつ
ウクレレとギターの練習をしていますが
確実に子どもの方が上達が早くて…

大人にとっては脳トレです笑い泣き