お問い合わせは公式LINEへ

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。

突然ですが、みなさんは

レオ・レオニ&谷川俊太郎訳の「スイミー」
小学校で習ったことを、覚えてますか?

 


私自身は、絵本に子供を育ててもらったので
自分の小さい頃よりも
絵本子育て&子供の小学校の教科書

 


そこの記憶しかありません。
話の内容をご存知ですか?

 

 

〜以下HPからの引用です〜

 

広い海のどこかで、楽しく暮らしていた小さな真っ赤な魚の兄弟達。その中でたった一匹だけまっ黒なスイミーは、どの兄弟よりも早く泳ぐことができました。


ある日、恐ろしいマグロがやってきて、小さな魚の兄弟を残らず飲み込んでしまいます。

逃げ延びたのは、スイミーだけ。たった一匹になってしまったスイミーは寂しさや悲しさと戦いながら、暗く広い海を冒険します。

 

そして、すばらしい物と出会い、だんだんと元気を取り戻していくのです。さらに、スイミーは見つけます。自分の兄弟とそっくりな小さな魚の兄弟達を。

 

大きな魚を恐れ、岩陰にじっと隠れている彼らに、スイミーは言います。

 

「いつまでもそこにじっとしているわけにはいかないよ。なんとか考えなくちゃ」。


言葉通り、スイミーは考えます。考えて、考えて、考えて、、、小さな魚でも自由に広い海を泳ぎまわることができる、安全な方法を思いつくのでした。

 

 

小学生の時、もしくは

お子さんを育てる中で
聴いたことがあるような

フレーズかと思います。

 

この本の中で、レオ・レオニは
 

 

悲しい・辛い思いをしながらも
自分や、小さな力のない者たちが
この世界の中で

「前向きに」「力強く」生きていくために

 

 

どうすればいいのか?
しっかり自分の頭で考えて

 


小さな者たちが
力を一つにすることで

大きな力になれること

 


そして

協力し合えば

自由に生きられるようになる


そんなことを

淡い繊細な絵と
谷川俊太郎の秀逸な日本語で


子供達に希望を与えてくれた、、、
そんな物語です。

 

 

この理論は、子供達だけでなく

特に、私達のような

 

 

女性をターゲットにしたマーケティング
向いていると思っています。

それが
「プリンセス・マーケティング」理論です。

 

 

もちろん、ドテラのマーケティング理論も
こういう概念と同様に
作られていると感じます。

 

 

女性の心理に特化したマーケティング

 

起業するメンタルって
◎自己責任
◎切り拓く力
◎行動力・継続力


全てが求められます。


私は、今まで色々な経験を重ねてきました。
男性中心の起業塾では
・ギラギラ感
・競争力

・アポ取り、、、

その空気感に押し潰されました。


女性中心のコミュニティでは
・キラキラ感
・嘘偽り感覚

・苦しい笑顔

にやられてしまいましたアセアセ


それはドテラに入っても同じでした。


色々な失敗や、経験を積み重ねたからこそ


1人で無理しない
みんなで大きな力を作る
一人一人の声を聴く



この概念がようやく

腑に落とせている気がします。


私達が提唱している
ドテラの新しい報酬プランは
今までの『❓』違和感を解消できるように
みんなの力を合わせて
自ら動き・調べ・協力して


力の弱い女性でも
安心して進めるように
構成しています。


そのためには「スイミー」のように
少し先頭をいって
前を向きながら

「考えて」「考えて」「考える」

そんな存在も必要です。


私は

・疑問はすぐ解消!
・ドテラに自ら聴いてみる!

・人任せにしない!

そんなチームを目指しています。


とはいえ、1人では大変。
だからこそビジネスをしたい仲間と
共に連絡を取りながら
1人じゃないチームづくりを実践する。


そんな下地づくりをしています。



能動的に動けるお仲間
もしくは、50P Vから
0P Vでもいいから

ドテラで本当に健康になりたい方
随時募集していますラブラブ



いつでもzoomでお話ししましょう!!
待っていますラブラブ

 

 

 

 

〜doTERRAビジネスについて〜


SNS・Web非公開の報酬プランです。

現状困っていること・悩んでいること。
ビジネスの方向性、考え方、現状の問題点、、、
お聴きさせていただいた上で

 

改善策をご提案させていただき
私達と共にビジネスすることを
ご納得していただけたら、
プランをお伝えさせていただきます。
ドテラ会員様・非会員様同様です。

 

「ただプランを知りたい方」
ご遠慮くださいませ。


どうぞお気軽に公式LINEまで
お問い合わせくださいラブラブ