絶望という言葉を聞くと

マイナスな気持ちになる。
もちろんあるでしょう。


望みが絶たれた状態ですので、、、
それはもちろん

苦しみや悲しみを伴う感情です。
 

 

ドテラのweb集客とは

全く関係のないことですが

 

 

アスパラさんが書かれたブログを読み
全くその通り!!と思いましたので

私も体験を記そうと思いました。
 

※ちなみに絶望が好きだと言ったら
アスパラさんにいい意味で「変態」と
言われました。嬉しいですラブラブ

 

 


絶望するということが、

どれだけ尊い体験か?
お伝えできたらいいな、、、

と思っています。

 

 

 

分かり合いたくても分かり合えない

 

ご存知の通りか分かりませんが


私は夫がいる家を出て、現在息子と2人で
東京で暮らしています。
経済的に豊かな方ではありませんが
なんとか暮らすことが出来ています。

 

個人事業主なので
その月によって収入も変動するし
夫に全てを賄ってもらえないので
生活自体は、不安定です。


でも、今はとても幸せですラブラブ


この生活を得られるようになるまで
多くの葛藤がありましたし

話し合いもしたかったですが

根本的に考え方が違ったので
分かり合うことが出来ませんでした。


同じ方向を向けないもの同士が
一緒にいても
どうしてもベクトルが合いません。


そういう状態だと
本当は海で自由に泳ぎたいのに

陸にあげられて、呼吸が苦しい
魚のようになってしまいます。

 

 

絶望するということは
そんな感覚です。

 

 

同じ方向を向けなくて反発し合うので
苦しくなります。
でも、絶望をしっかり味わい
自分は「呼吸が苦しい」

ことに気づくと

 

ちゃんと海に戻っていい

ということに
気づけるようになるのです。




そう、どうしたって
「無理なのだ」と
腹落ちするのです。


 

 

どうしたらいいのか?
何をしたら自分らしく生きられるのか?
そういう視点で世界が見えて

そのための行動を選べるようになります。

 

 

絶望していることを認める

 

 

アスパラさんの言葉に
「構造的に無理」
という言葉がありました。


そう、絶望するという事は

「降参する」
ことにつながります。

 

 

「白旗を上げる」

そんな風にも言えるかな?


結婚生活というものは
いいことだけではありません。
呑まなければいけないことも
我慢しなければならないことも
もちろんあります。


でも、自分が自分として

生きられない感覚があるのなら
とっとと降参して
新しい道を選んだ方がいい。


そのための手段として
ドテラのWeb集客を選んでも
私はいいと思っています。


新しいプランは
「ビジネスとして取り組みたい」
多くの女性と繋がりながら

助け合いながら
エッセンシャルオイルを生活に取り入れ
少しずつでも体験していく。


少しずつ使っていく先に
自分のビジネスの基盤が
見えてくるのなら。。。


愛用だけでいいや。

と思っていたとしても
新たな「自立への道」が拓ける。

そんな可能性が見える。。。。

 

 

多くの女性が
そういう風に感じられるのなら

こんな嬉しいことはない!と
私は思っています^^



そう、

絶望することは

「降参」「白旗を上げて」
新たな道を拓くきっかけになる。


だからこそ
絶望体験は尊い
心からそう思います。



今では夫とも

Win-Winの関係を築けています。
絶望体験は、人生にとって

プラスでしかないのですスター



〜doTERRAビジネスについて〜


SNS・Web非公開の報酬プランです。

現状困っていること・悩んでいること。
ビジネスの方向性、考え方、現状の問題点、、、
お聴きさせていただいた上で

 

改善策をご提案させていただき
私達と共にビジネスすることを
ご納得していただけたら、
プランをお伝えさせていただきます。

メリットもデメリットも理解して
「前向きに人生を歩みたい方」
ご一緒させてくださいねラブラブ

ドテラ会員様・非会員様同様です。

 

「ただプランを知りたい方」
ご遠慮くださいませ。


どうぞお気軽に公式LINEまで
お問い合わせくださいラブラブ