皆さんお久しぶりですラブラブ
ブログもお久しぶりです。

 

 

今回の内容は、私がやってきた
ドテラWeb集客に関する内容なので
限られた方にしか

わからない内容だと思います。
あらかじめお伝えさせてください。

 

 

心機一転の春でした🌸

 

 

2024年4月から、新たな地『東京』で

「息子と2人暮らし」をするために

環境を変えることに集中していました。

 

 

その途中で、
今までの5人❌5人の報酬プランを

続けていくことを手放し

100P Vの縛りをなくして

 


ドテラの製品にご興味のある方なら

どんな方でも「つながれる」プランに
変更しようと、動いていました。


 

そして、もっとdoTERRAを知りたいと
ドテラプロダクトセンターにも
行きやすい地に引っ越して
ドテラを身近に感じようと
頑張ろうとしていたのです。。。

 

 

でも、それ自体も一旦やめることにしました。

 

 

 

ドテラビジネスをお休みすることにしました

 


なぜ、ドテラのビジネスを6ヶ月
休むことにしたのでしょうか?
 

 

それは、、、

 

新たなプランに変更したとしても
Web集客グループの中で

ビジネスを頑張ってる人は、限りなく少ない。

 

 

そんな、奇特な!?ww大事な人材が

「それぞれに」新たな別のプランで

またライバル的な関係になる。。。


せっかくみんなでつながる

素敵なプランなのに
こんな素敵な方達と協力出来ないなんて
なんて勿体無いんだ!!
と思ってしまったから。。。なんです。

 

 

そして、、、

私自身の集客力のなさも

この7ヶ月でほとほと悟りました。

 

 

まだ5人集まる前段階の私が
(ある意味功を奏しましたラブラブ
一度リセットして、先輩のグループに
入らせていただいた方が
みんながwin-winになるのではないか?
と感じたからです。

 

 

それを感じるきっかけは

年末に「報酬プラン動画」を

作った頃から始まっていたのだと思います。

 

 

スライド化して、動画で内容を

声に出して読めば読むほど、、、

7億9783万円より

数年後、集客せねばならない
「人数」に目がいってしまう。


基本5人が5人を紹介すれば成立ですが
私のメンバーさんは
他のお仕事を一生懸命されている方なので

ドテラのビジネスをしていません。

と、いうことは、、、

やればやるほど

頑張れば頑張るほど

毎年膨れ上がる
私には天文学的な人数、、、💦


になる、、、ということですね。
 

 

 

そして5人が5人というプランは
ビジネスライバルが
今後もどんどん増え続ける仕組み。。。




私のようなアロマ知識に乏しい人間には
この人数は、やっぱり難しいと

うっすら体の奥で、感じていたのです、、、💦
 

 

チーム全員がビジネスメンバーさんなら
頑張れるかもしれないけど、、、

 


奇特な私を見つけてくださって
第一ラインに来てくださった方は
みんな副業として、愛用者として
いつか金額が入ってきたらいいな、、、と
優しく待ってくださる方ばかり。


だからこそ、少しでもいいから
1人ではなく、みんなに
早めに報酬が入って
自分の立ち位置が明確に分かり


どうしたら、報酬が少しでも上がるのか?
希望する方それぞれにお伝えして
みんなのやる気を引き出した方が
みんなのためになるのではないか?
主体的に、自立的になれるのではないか?



時間がかかったとしても
全員で協力するチームを
作り上げた方が

 

 

ポジティブな意味の、本当の
「ネットワークビジネス」になる



それこそ、愛用者からビジネスメンバーへ
やる気を引き出せるのではないか?
(エンパワード・サクセスよスターウインク


と思ったからなのです。

 

 

アスパラさんのチームに入らせていただく

 

 

全員が自立出来るプランを
目指した方が
6ヶ月の待機期間があったとしても
私にとっては魅力的に映りました。

 

 


そして、ムサシグループの先輩でもある
アスパラさん
ビジネスメンバーとして
一緒に関わらせていただきたい!!
と、昔から思っていたから。。。


もう、やるなら今しかない!と
決断させていただきました。


この決断についてきてくれる
私のチームの皆さんに改めて感謝いたしますスター
本当にありがとうございます!

 

 

色々と振り回してしまい、
申し訳ございません。
 

 


物事には
メリットもあればデメリットもあります。
このプランが最強というわけでもない。



ただ、私のような
「本来の自分を生きる」ということを
テーマにカウンセリングをしている人間には
このやり方が合っていると思っています。


今後はきちんと、

先の先の未来までお話をして
メリットもデメリットも
納得してくださった方と
一緒につながりたいと思っています。

 

 

 

ということで、、、
ドテラビジネス待機期間は
6ヶ月ありますが
実は2回目の私、、、びっくり



前回はWeb集客を学ぶことを中心に
過ごしましたが


今回は
ドテラの報酬プラン
を腑に落としていき
ビジネスマインドセット
女性の経済的自立についても
深めてお伝えできたらいいな。
と思っています。楽しみたい!!



そんなテーマでこれからも
どうぞよろしくお願いいたします。


今後ともよろしくお願いいたしまーすラブラブ