なんだかごちゃごちゃ言ってるな、、、

と思われるかもしれませんが

まあそういうことなんですてへぺろ

 

 

生きづらさのルーツとその克服法の解説付き🎁「生きづらさブロックチェックリスト」&動画2特典プレゼント🎁

 

 

 感情のコントロールの罠

 

 

感情をコントロールする

 

という言葉の中に

 

どんなことが潜んでいそうですか?

 

 

感情的になってはいけない

 

自分の気持ちを抑えるのが社会人として常識

 

 

世に言う、「感情のコントロール」

 

 

 

間違ってご使用になると

 

大変なことになるのです!!

 

 

 

と、いうのは

 

あなたの心には「本当の気持ち」があります。

 

本当の気持ちは、あなたにしか分かりません。

 

カウンセラーに分かって欲しいと


思われたとしても

 

見立てられたとしても

 

本当の気持ちは、あなたにしか分かりません。

 

 

 

だから、本当の気持ち(感情)を

 

抑え続ける癖があると

 

その気持ちにアクセスできなくなるのです。

 

 

 

その習慣が続くと

 

原因不明の症状が続いたり

 

ストレスが溜まって

 

臓器に、体に症状が現れるようになります。

 

本当の気持ち(感情)が

 

症状として

 

教えてくれるようになるのです。

 

 

 

 

私の父は、心臓・脳・膀胱・胃腸

 

全てに症状が起きて

 

長期の入院を強いられるようになりました。

 

 

 

とても優しかった、、、けど

 

昔から、感情より思考を

 

優先する傾向にありました。

 

 

 

仕事柄「感情のコントロール」を

 

無意識にしてしまったのかもしれませんね

 

(優しいお父さん、元気ですか?ラブラブ

 

 

 

 感情に気づく習慣づくり

 

 

だから、誰かにイラッとしたり

 

ムカつくな、、、と感じたら

 

そのまま感じていいのです。

 

コントロールしようと、無理に笑うことはありません。

 

 

 

 

感情を抑えるようになった

 

ルーツに気づいて

 

そこにアクセスする。

 


 

気づきながら、段々と手放していく

 

感じ切ると、手放せるようになります。

 

 

その手放しが

ああ、、イラッとしてるな〜

 

嬉しいって感じてるな〜

 

流れるように気づけるようになるだけです

 

そうなると、

 

感情に振り回されなくなるのです

 

心と体は

 

つながっていますねラブラブ

 

 

 

 

下矢印LINE公式アカウントで

 「生きづらさにつながるルーツ」

 有料級のプレゼント🎁

 お渡ししています。

 

 

 

 

爆  笑LINEでお友達募集しています照れ

登録してくださった方に

人間関係・恋愛・お金のブロックの解消

 

プレゼント「生きづらさブロックチェックリスト」プレゼント
そのルーツと克服法レポート(PDF資料33P)

 

プレゼント私からの特典ご挨拶動画プレゼント

 

2つプレゼントしています

 

こちらをタップしてルンルン

乙女のトキメキ「プレゼント」を受け取ってくださいねオーナメント

登録はこちら

下矢印    下矢印

友だち追加

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

ご相談ご希望の方も

こちらから!

友だち追加

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

いいね❤️フォロー・コメントしてくださったら

とっても喜びます

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

私、「リヨ」ってどんな人?