皆さんこんにちは爆  笑

「生きづらさ解放カウンセラー」の

リヨです。

 

このブログでは、生きづらさを

解消するための

感じ方、考え方、在り方などを

お伝えしたり、

望む未来を現実にするための

心と体と豊かさについて

発信をさせていただいてますラブラブ

 

 

 

  私も男に生まれたかった

そんなことをつくづく感じながら

この歳まで生きてきました。

 

OL時代

セクハラまがいの上司に

「ムカつく!」と思いながらも

「えー爆  笑大丈夫ですよ〜」

と笑顔で、上手い調子で

やり過ごしてきました。

 

新人の時は、本当の自分の気持ちを

隠すことができなくて

本気で嫌な顔もしてました。

 

それを通り越して

ニコニコ笑顔で交わす

「違和感笑顔女子」

自分で作り上げてきました。

 

何歳で結婚するの?

彼氏はいるのか?

夫の収入はどれくらいか?

女はいつもニコニコ笑っていろ!

 

は〜??

ふざけないでくださいませんか?

 

今ならご丁寧に、お返しできそうですが。

今更そんなこと、聞かれることは

もうございません、、、💦

 

女性は、社会に出たって

どうやったって、

待遇面では下に扱われる。

 

子供、夫の存在が

私、という自分を生きるためには

障害に感じることがある。

 

 

 

小さい頃からの私の思いは

「男に生まれてみたかった」

でした。

 

 

  圧倒的に男社会!

 

社会に対して

男性に対して

納得がいかない思い、

満足できない自分を

感じる女性は、

多いのではないでしょうか?

 

男性以上に頑張ったって

全然認めてもらえない。

男性の3倍以上頑張って

ようやくおんなじ立場。

そんな女性の話も、よく聞きます。

 

本当に、私たち。

色々なことを

同時進行しながら

頑張ってますよね!!

 

そんなあなたに

そんな私に

聞きたいのです。

 

 

  有利・不利と決めつけることで、見なくてすむ気持ち、ある?

 

社会に反抗することで

男性を敵とすることで

隠されている

本音や、感情、、、

 

責任を負いたくない

自信がない

自分になんて出来ない

行動したくない

 

こんな感情も

もしかしたら?

ありませんか?

 

 

実は

私たち女性にしか

出来ないこともたくさんあります。

 

有利・不利と決めつけることで

他の選択肢を見ないようにしている

 

という自分もいるかもしれない。

 

そんな視点を感じてみたら

面白いかもしれません。

 

そーいえば!

ファッション

美容

料理・栄養

子供

デザイン

共感力

レディースデー💕

 

女性が得意とする分野も

たくさんあるんですよね。

 

今の世の中もしかしたら

女性の方が有利でいいよな!

って思っている男性も

多いかも、、、、

しれませんねラブラブ照れ

 

 

 

本日も読んでくださり

ありがとうございました照れアップ

 

 

 

LINEでおともだち追加お願いします。

照れ初回無料セッションご提供しています爆  笑

友だち追加