これがタバコシバンムシ。
マンション内をブーンと飛び回る。

リクガメとイグアナがいるので、殺虫剤が使えず、毎年、これを使用。


富士フレーバー、ニューセリコ。
NEW SERRICO。


タバコシバンムシの絵がかわいいなあ。
タブレットが2つ付属。
フェロモン用と、


フード用。


この2つでタバコシバンムシを誘う。


内側には粘着テープ。


剥がし、


指定の位置に、


タブレットを貼る。


人の嗅覚でもわかるほのかな香りがします。


アーチ状に組み立て、


設置します。場所は食洗機の下。
粘着部分に捕獲されます。



さらに、
光で呼び寄せ、電熱線でバチっとやるタイプも設置。これはこれでかなりの虫を捕獲する。


リクガメ、水槽、イグアナがいるからこうなるわけで、ペットいないならバルサンたいて終わりですね。


一夏過ぎると、
ニューセリコと殺虫灯にたくさんのタバコシバンムシが捕獲できるので、結果は数ヶ月後アップします。誰も見たくないだろうけど。