本ページはプロモーションが含まれています。


小5春、裁縫セット購入の時期がやってきた

またもや、定番教材の購入の時期となりました。


裁縫セットです。


これ買ったらもう購入するのないかな?


私の子供の時は、さらに

  • エプロン製作キット
  • ナップザック製作キット


これらを購入させられた記憶がありましたが滝汗



今回、学校からの注文書は一枚。



かわいい!!ラブ

価格は、高いもので4400円


もちろんこの中から買わなくても良いのです。


以前の私なら、この中から買っておりました。


家計管理を始めた結果、


  • 節約必須の我が家は少しでも安く購入したい!!ネガティブ
  • いずれ娘と共有してほしい!!



ということで、我が家の結論。


バッグは買わずに、中身の裁縫セットだけ購入することにしました。


中身だけなら、2480円


バッグ👜は、裁縫セットが入る大きさのものを100均などで探そうと思います滝汗


息子に、それでもいいかと確認したところ、


いや、むしろ(入れる袋は)ゴミ袋でもいい。


いや、ゴミ袋はだめだ真顔たのむから





ハサミなど、まとめてケースに入っているものが無くしにくくて魅力的!(学校の注文書のものは、ハサミ等は収納できない)


買おうかすごく悩みましたが、注文書のほうが安かったので買いませんでした。あせる


娘なら、可愛いバッグ必須だろうなぁ・・・。チーン



一人暮らしの時もちゃんと持って行って、いまだに現役の私の裁縫セットです。



デザインに、時代を感じるぅぅーニヒヒ