あけましておめでとうございます🌅
ご訪問ありがとうございます照れ
 

1月の家計簿公開

 

我が家の家計簿はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

※この家計簿に計上されていないもの

 

『夫給料(生活費以外)』

車のローン返済費(月17600円)

生命保険(月約8000円)

 遊興費

『妻パート代』

 積み立てNISA(月30000円)

 

個人の欲しいもの(各々バイト代から出す)

 

 

 基本的に生活費は夫の給料から。

遊興費は、夫のお小遣いとボーナスから使います。

 

家賃は夫の給料から天引き。

NISA分と、貯金分は家計簿に計上せず。

 

 

1.交通¥3922

ガソリン代

 

  

3.食費¥45055

スーパーでの買い物代。

1日1500円予算です。

実家でご飯ご馳走になったり、野菜もらったりしたので、安く抑えられました爆笑

感謝照れ

 

4.日用品¥3355

 日用品。

ドン・キホーテに行くとつい無駄遣いをするので、

ドン・キホーテは極力利用せず、決まった店で日用品のみ購入しました。

 

 

 

5.衣類雑貨¥990

息子衣類

 

5.医療費¥4653

薬代

病院代

 

6.美容費¥0

 

 

  

8.公共料金¥21280

ガス(プロパン)7576円炎

ENEOSでんき 4804円電球

水道   8900円タラー

 

 

 

 

9.通信費¥7974

日本通信 1393円

楽天ひかり4180円

mineo 2401円

 

 

10.教育費¥39661

 学校、園の教材費や給食費。

集金で支出変動してます。

 

習い事2つが2人分。サッカーとスイミング。

 

 

 

11.特別費積み立て¥16000

 進研ゼミ代二人分、自動車保険、NHK代、自動車税の積み立て。

 

進研ゼミ代が年々上がってますが自動車保険が安めに済んだので、この金額で

 

 

 

12.その他¥5206

ゲーム修理代

 保険料

 

支出抑えられました!!ニヤリ
と思いきや、生活費家計簿に計上されてない部分、

『遊興費』と『特別費』で、かなーーーーり使い込んでます!笑

遊興費・・18728円
特別費・・107540円

遊興費は、遊興費積立で賄えたのでいいとして、
問題は『特別費』です。

全然積立られなかったので、足りない分は、ボーナス使ってます笑い泣き

けれどさすがに、これ以上は使えません!ゲロー
 


タイヤ購入&調整代と、


コアラマットレス買っちゃいました。滝汗

これと迷いましたが↓
結局、能登半島地震の被災地に寄付してくれる方のマットレスにしましたニコニコこれで、夫の眠りが改善されればいいなあ。