ご訪問ありがとうございます!

 

子ども会の新年会に参加してきました。

 

友人の披露宴くらいしか、大きな食事会に参加したことがない私は、

何着ていくか問題に大苦戦!!

 

場所は結婚披露宴等でも使われるようなところ。

 

場所が場所だけに、本当に普段着で良いのか・・・

 

しかも男性陣は皆スーツらしい。

特にドレスコードはないが、寝巻きや運動着のようなものは控えた方が良いとのこと。

 

いや、そりゃ当たり前でしょゲロー

 

普段着で良いということで、

スーツで行くとそれはそれで浮く気がする。真顔

 

考え抜いた挙句、

手持ちの普段着の中でも、より綺麗めな服を選りすぐりました。

 

 

家を出る直前に、パンプスで行こうとしていたが、

「寒いし、気合い入りすぎ」と夫に止められ、

冬用ブーツで行くことに。

 

会場についてすぐ気づきました。

 

私ういてる

 

みんなパンプス履いてるーー!!カツカツいってる笑い泣き

そしてセーターがカジュアルすぎた。

黒か白にすればよかった。分厚いし、デザインがカジュアルすぎた

 

あと、キレイめアクセサリーをつければよかった!!

イヤリングつけてれば華やかさが全然違う!!笑い泣き

ネックレスつけてたけど、セーターに隠れて見えなかったニヒヒ

 

普段着と言われたが、本当に普段着だったため、

 

私だけ茶の間感出てるーーー笑い泣き

 

スーツやフォーマルドレスが、

フォーマル度100点だとすれば、

 

私の服装は、

フォーマル度45点でした。

 

なので結果、浮きました。

 

服の素材アクセサリーの有無

もっとフォーマル度上げられたなーと思います。汗うさぎ

 

やりすぎず、浮きすぎず丁度いい服装は、

フォーマル度65〜75点くらいかなと、個人的に感じました。

 

場所が居酒屋なら、45点の服装で十分でしたけどニヒヒ

フォーマルな会場だったので、失敗でした滝汗

 

もちろん、カジュアルな服装の方も何人かいらっしゃったので少しホッとしましたが

 

場所的に浮いたのが特に気になりました笑い泣き

 

もっとキレイめな服を買っておけばよかったな・・・泣くうさぎ

 

楽で汚れてもいい服ばっかり滝汗

 

 

タイムマシンで、会場へ行く前に戻りたいです。できれば数日前真顔

 

 

 

 

 

 

 

↑こういうのだったら浮かなそうだったな〜・・・

 

 

↑白や黒や紺ならスラックスやスカートに合わせて、丁度よかったかも・・ちゅー

普段使いもできるし、これ欲しい・・ドキドキ

 

↑こういうのつけてるだけで、違ったかも!!えーん