保険の見直しで固定費削減のはずが・・


夫の離職(or転職)が濃厚になってきたので、固定費削減の為に、保険を見直すことにしました。


とはいっても、 2〜3年前に見直したばかり🤔

なので、昔の我が家の保険料に比べたら、じゅうぶん安いと思ってたのですが、(昔は夫婦で2万超え)

気になった点が一つ。


あと1年で私の保険料(生命保険)が1500円上がってしまう笑い泣き

すぐに見直さなければ!!真顔

もう少し保障額下げてもいいかな。🤔


思い立ったらすぐ行動しないと、解決するまで眠れなくなるので、

すぐに更新手続きだ!!


と思って資料を見ていたら・・・


『契約コースの更新は年一回となります』


との文字が凝視

しかも更新出来る期間が

11月から1月の間だった・・


時すでにだいぶ遅し!!!

更新のチャンスが毎月あるとばっかり思っていたので、更新は諦め←はやっ


(脱退は毎月チャンスがあるので)新しい乗り換え先を探すことにしました。笑い泣き


保険によっては、更新期間が決まっていて、しょっちゅう見直せないところもあると思うので、

掛金が年齢によって上がるような保険は要注意ですね!笑い泣き






忘れがちな保険手続き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する