2024/3/23更新

 

 

 

使用頻度が低いものや、そこまでこだわりのないガジェットは、なるべく安くすませたかったので実際に100均で購入してみたレビューを書いてます!誰かの参考になれば幸いです!

 

  安かろう悪かろう?安くても購入には慎重になる

 

100均って、本当なんでも売ってますよねチュー

 

100均で買って正解なのもあれば、

 

「買わなきゃよかった」

 

と後悔するものもあります赤ちゃん泣き

 

100均で購入することに、ずっと不安を抱いていたガジェット系

 

ダメもとで購入してみました。凝視

 

  家に眠るデータを救いたい!(不要なデータは消したい)

 

 

家には、

 

何が入ってるかわからない謎

・USBメモリースティック←8GB

・Micro SDカード←2GBと1GB

・SDカード←8GB

 

これらが眠っておりました。

 

昔、古いパソコンを処分してから

 

スマホのみで生活していた為、

 

上記の御三家達(?)は深い眠りについておりました。ふとん1

 

最近になって、MacBook Proを購入したので、

 

 

 

 

 

 

 

これを機に、御三家達を呼び起こそうと、購入に至った次第です。真顔

 

私は、しょっちゅう使うものでもなかったので、

なるべく安く!!!

 

ということで、たまたまキャンドゥで見つけて購入しましたニヒヒ

 

 

  キャンドゥで実際に購入してみた


 

今回購入したものは、

 

 

 

Micro SDカード、SDカードのカードリーダー

 

 

Type-AをType-Cに変換できるアダプタ

 

 

 

この2つです。

 

 

 

 

愛用のMacBook Proに刺してみたところ、

 

ちゃんと反応しました!チュー

画像を一度に大量に移動したりするときのスピードまでは特に測ってないですが、そこまで気にならなかったです。

 

 

  データ救出作戦

 

 

 

さっそく挿してみた。

 

いい感じ!!口笛

 

 

ちゃんと読み込んでくれました!!

メモリースティック挿す時、

メキメキって聞こえたのは空耳かな?←メモリースティックが曲がっていたせい

 

 

SDカードや、Micro SDカードも。

 

挿す時の向きが違うと入りません。

間違えたまま無理して押し込まないように!

(私は、もちろん間違えました)

 

 

 

そして我が家1番の古株。

 

なんと【錆を纏いし闇の住人】と化してました

 

衝撃ぃぃゲロー!!2度と使いたくねぇ

 

 

おそるおそる・・
 
 
 
 
 
無事読み込んでくれました

 

 

  激安でも、無事に使えて一安心

 

100円だから、ちゃんと読み込まないかも・・
と不安でしたが、ちゃんと読み込んでくれてホットしました。
 
今回、データの確認と救出が目的だったので、
安く済んでよかったですにっこり
 
耐久性が不明なのと、一度にたくさん挿せないのがデメリットといえそうです。
 
何回も抜き差しする方や、色々挿したい方は、多機能なものを選んだほうが良さそうですほんわか

 

 

そして、これを機に、

 

メモリーカードを新調しようと思いますグラサン

 

 

 

今時、2GBとか話にならん無気力昔は16MBのメモリカード使ってたのに・・笑

 

 

※購入から3年経った現在も、問題なく使用できてます!!年に数回しか使ってないですが、逆にほとんど使用しないスタイルの我が家は、100均のコスパが最高でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switch用に、これいいなぁ!(現在4GBを使用中でカツカツ)