私が実際にエポスカードを使ってみて、「良かった」と思う点をまとめました。チューエポスカードの申し込みを悩んでいる方の参考になれば幸いです。スター

 

  カード利用速報メッセージが速すぎ

 

クレジットカードで支払いした時、『カード利用のお知らせ』通知が、忘れたころにきて、

 

 

 

「え??何この支払い!もしや不正?ゲッソリ

 

 

 

ってなったことはありませんか??えっない?

 

 

 

私はあります真顔

 

そんな、

 

『カード利用通知』が遅すぎて、もやもやしていた私がエポスカードを使いました。

 

 

 

実店舗と、ネット通販、両方でエポスカード決済してみました。

 

すると、エポスカードアプリに

 

 

すぐに速報が届きました!!

 

 

こちらのアプリ

 

 

 

 

もう、支払い終わってすぐ!!笑い泣き早くてビックリ

 

 

 

※金額は消しています

 

 

 

時間も正確!!爆笑

 

 

場所は、速報では詳細がわかりませんが、アプリ内の、『お支払い照会』を見れば、しばらく経ったあとに(何日後かは不明)

 

ちゃんと、なんのサイトか、どこの店舗か記載がありましたウインク

 

 

こんなに、ちゃんと速報くれるカードは初めてだったので、感動してしまいました笑い泣き

 

※ちなみに、マルイとは無関係の店舗でした。

 

 

  本人認証がワンパスワード

 

オンラインサイトで、買い物する時、3Dセキュア認証があったので、

 

楽天カードで認証試したら、何度も失敗しました笑い泣き

 

 

3Dセキュア用のパスワードは、たまにしか使わないせいか、すぐ忘れちゃうんです滝汗

 

 

そのせいか、何度も認証失敗します笑い泣き

 

あきらめて、エポスカードでやってみました。

 

 

SMSでワンタイムパスワードが届いて、それを入力するだけで、

 

認証完了!!ポーン

 

 

余計なパスワード覚えなくていいの、ほんとうれしい!!笑い泣き

 

 

ラクだし、安全ニヤリ

 

 

  表券面に番号表記なし

 

実店舗でカードを使う時は、カード番号が見えてしまうのが嫌なので、

 

カード番号が表にないだけで、こんなに安心感あるのか照れとしみじみ思います。

 

 

早く楽天カードもナンバーレスになって欲しい笑い泣き←※追記:楽天もナンバーレスデザインになりましたスター

 

 

 

エポスカードは、セキュリティ面でなかなか優秀だと感じました。

ポイント還元率は、楽天カードがやっぱり高いので、使いたくなりますが、

 

エポスカードは安心感あるので、

色んなところで支払いしていきたいなと感じますニコニコ

 

ゴールド修業もしないと。笑

 

iOSのwalletアプリ内で、Suicaチャージが出来る様になればさらにいいんだけどなぁニヒヒ

↑追記:walletアプリでチャージできるようになりました!めっちゃ便利です!

 

※完璧に安全とは限りません。スキミングやフィッシングメール等の可能性は他のクレジットカード同様あると思いますので、ご注意下さい。こまめに利用明細はご確認くださいあせる

 

エポスネットのサイトにも注意喚起ありました

 

 

 

 

 

スキミング対策にお勧めのカードケース爆笑
クレカコレクター程ではないが、複数枚持ちにお勧めですニヤリスキミング防止機能のついたケースならなんとなく安心ですスター

 

 

 

 

 

 

 

クレカコレクター向けポーン