ご訪問ありがとうございますおねがい音譜


『だいぶ疲れてるなーと思った瞬間』

いつも液体洗濯洗剤を、

洗濯機の上でキャップに測って入れていたのに、

洗面所で洗剤を測って、

そのまま洗剤を
洗面所に流した時真顔


残クレで購入した愛車の末路は?


貯金がなかったので、何も考えずに残価型クレジットで新車購入

数年前、子供が産まれたきっかけでセレナを買いましたチュー


貯金が全くなかったので、



何も考えずに残価型クレジットで購入を決めました笑い泣き


月々の支払いが2万3千円くらいでした。


5年契約で


残価が約80万でした。


5年経過後→返却ならば、残価分の支払い無し


5年経過後→買取ならば、残価分を支払い


という感じでした。


返却半年前にディーラー巡り

返却するか買取するか迷っていたんですが、




結局車が必要なので、



軽い気持ちでディーラー巡り口笛



そしてハマる(笑)


ディーラー巡り楽しいんですよね!

ドリンク無料でもらえるしニヒヒそこかよ



新車が欲しくなり、購入

色んな店舗で新車を見ていたら


新車が欲しくなりましたニヒヒ


そして


貯金無いくせに


またもや残価型で


新車購入決めました笑い泣き



よって、



乗っていた車はお別れ決定しました。



ブレーキパッド交換で数万取られる前に手放す

4年以上乗った愛車は


ブレーキパッドが消耗していて、

交換すると数万かかってしまうため(6〜7万くらいだったかな)


返却日ギリギリまで待たずに


即売却することにしましたあせる


売却の場合、


未払い分を一括返済することになります。



売却額が高ければ、


返済分が相殺、


もしくはプラスになって

戻ってくることになりますニヤニヤ





正規ディーラーで見積もりもらうも、10万程損する金額に



正規ディーラー複数店舗で


見積もりを取ってもらいましたが、


どこも安めの金額でしたゲロー


例えば


日産の車をTOYOTAで売却って・・・


TOYOTA側からしたら、


『むしろいらん。TOYOTA車よこせ』


って感じですよね笑い泣き



買取専門店で売却

結局、中古車買取をやってる専門店で見積もりしてもらいましたニコニコ


最後の足掻きで、



洗車したり、


車内掃除頑張りました(笑)



結局


隙間の食べカスは取れませんでしたけどゲロー笑←めっちゃ頑張ったのに無理だったんです



それでも



なんと



残りの返済額相殺どころか



プラス7万くらい得する結果になりましたニコニコ音譜



本当は何社も見積もりもらえば、


もっと得したかもしれませんが


面倒だったのでやめました笑い泣き




面倒な手続き等は(未払い分の返済の手続き等も)


買取店が全部やってくれて、


かなりラクでした音譜




後悔したこと

半年前になってやっと、車をどうするか悩み始めましたが


一年前くらいに行動を始めたほうがよかったかなと感じました。



早めに売却できれば

その分高く売れる可能性があるので、

お得ですねチュー






もしもの為に、

ドライブレコーダー付けたいですね!


こちらにオススメ商品まとめてます爆笑