ツアーファイナル 京セラドーム
楽しみに楽しみにしてやってきました。
2か月前から新幹線とホテル予約して、
ついでの旅行も楽しみだったけど、
やっぱりライブを楽しみにしてわざわざやってまいりました。

...


あんまりいい席ではなかった…
花道の突端に近い席だけど、ハズレ花道であんまり来ないし
ステージにいるときは柱があって見えないし、
歌が聞こえて、同じ空間に居られればそれでいい。
そう思うしかない…
いい席だったこともある。
何回も観たんだし、毎回いいことばっかりじゃないよね。


ライブはすごく良かったんだけど、
前日にゆずがゲストで来て、大盛り上がりだったから
もう気が抜けてる気がしなくもない?(笑)

finalだよー!
これで最後だよ!二人だけのライブ!

とは言うものの、良かったです。
ホントに今回のライブは良かった。
やっぱりすごいよ。

しかし、私はソワソワしてしまうのです。
帰りの新幹線。間に合うの?
前回、アンコール見れなかった事件ありましたから、落ち着かなくて。

荷物は遠くにあるし…

普通に出られれば間に合うけど、京セラドームは規制退場。
お利口さんに言うこと聞いてると、どうなるかわからない。

規制退場始まる前に会場を後にしたから、
20周年記念の感謝のプレゼント情報が最後まで見れたのか、ギリギリまで粘ったけど、おまけ情報こぼれてなかったか、心配…

前回より1時間早く始まっていて、
新幹線は一時間遅く取ってるから、絶対大丈夫なんだけどね。
でも、怖いよね。
荷物が変なとこにあるから。(笑)

だから、ライブに集中出来なかったなー。
日曜日の夜だから泊まれないしねー。

落ち着かないから、会場を出たらダッシュ!
でも、駅についたら、電車が10分くらい来ないという...(笑)

とにかく梅田に行って走って荷物取って走って
新大阪向かって、一時間弱くらい時間あったよ。
余裕だわ。(笑)  汗だくだった。
でも、ここから551のシュウマイと肉マン行列に並び、だるまでお持ち帰り串揚げ買って、赤福買って、とまだまだ大忙し。

でも、ホームには大分早めに着きました。
トイレは長蛇の列で行けなかったのよね。 

というのも、この日はライブ祭りだったみたいで、あゆのファンもバタバタ、コブクロのファンもバタバタ、みんな新幹線で帰るんだねー。
日曜日だもんね。
そりゃコインロッカーないわ。

まっきーもライブかなぁ?
私のひとつ前の新幹線に乗っていくのを見たよ。
まっきーは、変装してないし、後ろ姿でもすぐわかった。

さぁ、余裕過ぎて、ホームで大分暇な時間を過ごしましたが、ようやく最終の新幹線が来た~。
さぁ、帰ろ帰ろ。

新幹線乗ったらまずトイレ!の予定が、乗った途端に、
隣の外国人のお客様が、テーブル出して、ビール飲み始めちゃった。

ダメだ、もう2度と立てない...
そんなこともあろうかとアンコールの時にトイレ行っといて良かった~口笛

さぁ、じゃ私も飲ーもお。
じゃーーん。
大阪名物 2度漬け禁止のだるまの串揚げやぁ!
右に黒いのあるのがソースだよ。
ちゃんとちゃぷんって浸けられる入れ物が付いてきたの。
今回はだるま行く時間なかったので、お持ち帰りで買うって決めてたんだおねがい

ちなみに、これ、開けようとして蓋見たら、
「新幹線駅構内、新幹線車内でのお召し上がりはご遠慮ください」って書いてあったの。
新幹線駅構内で売ってたのに。
新幹線で食べるためにそこで持ち帰り買うんじゃないの?!

もう無理だよ。
買っちゃったし、お腹すいてるし、もう立てないんだから。

でも、確かに新幹線の揺れで、ソースこぼれたら一大事だな、って想像したら怖くなって、
おしぼりをソースの下に敷いて、滑り止めしたけど、結局ずっと入れ物持ってた(笑)

なんか足りなかったら困ると思って、たなかの柿の葉寿司と麻婆豆腐マンまで買ってしまいました。

柿の葉寿司は食べきれず。
翌日の朝ごはんになりました。

麻婆豆腐マンは、赤と黒があって、これはどっちだっただろうか。
辛さが違った。

私はご飯も食べ終わり、飲み物もだいたい飲み終わって落ち着いていた頃も、隣の外国人とその隣の日本人サラリーマンは延々にワイン飲んでいた。
全員、知らない人同士なんだけど、黙って3人良く飲む。
いい席でした。
たぶん、外国人のお客様、小さい電車用のワイン飲んでたけど、量的にはフルボトル1人で空けたね(笑)

今回も最後まで予定通りに穏やかには行かなかったけど、
結果的にはとてもとても楽しかった爆笑

ありがと、コブクロ。
こんな旅に行けるのも大阪でファイナルやってくれるお陰です。

素敵な時間をありがとー!