この日はやたらのんびりしていたら、
あとで大変なことになります。

日曜日の予定
9:15 朝食 
11:00 ホテルの前のGOKANで買い物
12:00 チェックアウト
12:30 新大阪に荷物を預けて
13:00 天王寺
       たこ焼きやまちゃん → あべのハルカス 
15:00頃 京セラドーム
16:00 ライブ 開演
20:00 終演
21:30 新幹線で新大阪発
  新大阪で551シュウマイ、赤福、だるま串揚げ購入

こんなスケジューリングです。

さて、寝坊します。
ゆっくりでいいのに、ゆっくりし過ぎて、朝ごはんがラストオーダーぎりぎり(笑)
でも、この日はそんなに食べられなかったから、余裕で時間足りました。


フルーツも食べたし、コーヒーも飲めた。

さっさと出てきたら、レストランのおじさんが
「もういいんですか?焦らせてしまってスミマセン。ゆっくり食べていただけなくて…」
なんて言ってくれて、私がギリギリに来たのに、すごく感じのいいありがたいおじさんでした。

一回部屋に戻り、支度したりのんびりして、ホテルの前のGOKANへ。

GOKANは、チョコレートのお店。
有名なのかな?デパートにも入ってた。
サロンがあって、ケーキ美味しそうだったなー。
行きたかったけど、時間もないし、お腹も空いてなかったので、お土産だけ買いました。

パッションキャラメルのチョコレートサンド


これとおしゃれ板チョコがまだある口笛
チョコレートサンド美味しかった。
他にもたくさんの味があった。他の食べてみたいな。

そして、荷物を詰めて、凍らせてもらっていた保冷剤を受け取り、冷やせるものは冷やして、いざ!出発~。
チェックアウトです。お世話になりました。

さて、新幹線での改札内にコインロッカーがあることをネットで調べたので、淀屋橋から地下鉄で新大阪へ。
荷物をロッカーに預けたら、大阪で乗り換えて環状線で天王寺へ。
荷物をJR改札内のロッカーに預けるためのコースも上手く考えることが出来たわ🎵

と、新大阪に着きました。

そうです。大変です。ロッカー空いてません。
もう昼過ぎ(笑)空いてるわけなくなーい?
みんな考えることは同じだよ。
こんな時間に取りに来る人もそうそういないでしょう。

浅はかだったえーん
ちょっと待ってみたり、改札内に他にないか探しにいったりしてみたけど、全くない。
全く空かない。
改札の外で手を打とうかと思ったけど、改札の駅員さんに聞いたら、駅中の全てのロッカーが全部塞がってるという…
置くとこない。
持っていくのは不可能。
さて、どーしよう。。。

とりあえず、乗り換えで利用する梅田に行ってみることにしました。

ここでも、改札内はムリ。
出るしかないか…

中央改札の近くにあるロッカー大量にあるところもやっぱりいっぱいで、係りのおじさんが、「ここなら確実に空いてまーす」と地図を配っていた。

大分離れるの。グランフロントの方まで行かなきゃならなくて、でも、もう仕方ない。
結局、離れたロッカーへ行きました。

空いてるとこ見つけて、やっと入れたんだけど、
たぶんコレおじさんが教えてくれたところじゃないニヤニヤ

ICカードしか使えないって言われたのに、現金しか使えなかった(笑)
探したけど、おじさんのロッカー見つからず。
なんでもいーや、入れられたし。

で、やっとのことで次の行程笑い泣き
大した用事入れてなくてホントに良かった。

あべのハルカス行くのも、チケット貰ったから、とりあえずって感じでそこまで必死じゃなかったし(笑)

あ、ちなみに宅急便で送る計画だったのよ、初めは。
だけど、荷物がね、冷蔵の湯葉とか明日配りたい阿闍梨餅とか、送れないものが多数。
これ、送ったところで楽にならないし、結局大荷物をライブ会場に持ち込むの嫌だから、預けるのでは...?
だったら、全部ロッカーで良くない?
そーだよ、それでいいじゃん。
っていう結論の末、こうなりました。

さぁ、電車に乗ろう~。

つづく