さいたまスーパーアリーナでのライブも終わり、
残すはファイナル大阪ルンルン

あー、楽しみラブ
だけど、終わっちゃうよ…えーん

でも、大阪行くからには~!って前々からだいぶ念入りに計画立ててました。
ホテルも新幹線新幹線前も早めに取らないとなくなるー!と思って2ヶ月前から手配済み。

しかも、土日休みを満喫するため、金曜日の仕事終わりにそのまま新幹線新幹線に乗り込みました。
夜の新幹線も満喫するぞー。

そんなわけで、まず金曜日東京駅に向かい、駅弁を探しました。
でも、気づけばこの日は土用丑の日。
あら、じゃーお弁当は鰻の入ったやつね。
ビール飲みたいし、ウナギだけよりなんかいろいろ入ってるやつがいーなー。

大丸の地下でお弁当決めました。
さぁ、東京駅。


お弁当選びに難航するかと思ってゆとりを持っていたので、
結構時間空いちゃって、ホームで新幹線を何本か見送りました。

これがいた。

さぁ!やっと時間が来ました~おねがい
出発の合図が乾杯の合図~キラキラ

うなぎと焼き肉のお弁当。
となりはとうもろこしのさつま揚げ。

じゃーんラブラブラブラブ

窓際の席を取ったけど、景色は夜なので何も見えません。
トイレ行けないから失敗かなーとも思ったけど、コンセントがあるのは窓側だけなんだよねー。

窓のところに物おけるし、壁のフックにカバンかけられるし、
結局トイレは緊急事態にならなかったし、
やっぱり新幹線は窓側がいい!という結論です。

さて、ご飯も食べ終わったし、もう一杯カクテル
そして、これ。
めっちゃうまーーい。
これ大好き。

全部食べられないうちにお腹いっぱいになりましたので、宴会終了~照れ

京都駅通過~

京都駅といえば、小学生中学生の夏休み、おじいちゃんおばあちゃんに会いに毎年来ました。
京都駅にはいつもおじいちゃんが迎えに来てくれて、久々に会った私たちに「おじいちゃんのこと覚えてるか?」って言うの。
子供心に「覚えてるに決まってるのになんでいつもおんなじこと聞くんだろ?」って思ってた。
でも、私最近久々に会う友達の子やいとこの子に「私のこと覚えてる?」って聞いてる(笑)

おじいちゃん…

なーんてしんみりしちゃう京都駅なのです。
もうおじいちゃんもおばあちゃんもお空です。

ここを過ぎたらすぐ新大阪。
着いたら23時。
すぐにホテルへGO星空

お宿は淀屋橋です。
オフィス街だし、静かなところです。

続く