今日は待ちに待ったCT検査でした滝汗

前回病院でドクターXに

遠いからね〜絶対遅刻ダメだから早めに来てねーニヤリキラキラ



って釘を刺されてたので、朝早く起きて

かつ、高速代を節約する為に無料のバイパスを通り🚗くるくる早めに病院へ行きました真顔キラキラキラキラ

往復料金考えたらバイパス通るだけで約半額になるので意地でいつもバイパスを通っていきますよムキー!







そして久々のCT検査ですキラキラ



前CTした時は入院中でしたので病室からガラガラと眠剤を入れて運ばれたのですが、今回は成長して検査中もジッとしていられるので眠剤なしで検査着に着替えてしましたウインクキラキラキラキラ




私は初めてCT室に入ったのですが
まぁド派手なCT検査器でしたポーンキラキラ



さすが子供病院キラキラ
下地は真っ赤で円の部分はドーナツに描かれてお菓子などがいっぱい描いてありましたデレデレキラキラキラキラ

あんなCTで検査できたら怖くないよねハート





検査終了後診察へ〜足キラキラ

今日は足の開きの角度を内転、外転
左右差と色々みてもらいました!!


開きは良く開いていいみたいですキラキラキラキラ
毎日のペルテス体操様様ですなデレデレラブラブ

まだまだ筋肉差があるので筋肉を鍛えるようにとの事でしたキラキラ



で、肝心のCT検査結果なんですが、詳しい検査結果はすぐ出なくて、輪切り映像だけで素人目線ではサッパリ🌀

でも骨頭もだいぶ治ってきてて、後はどのぐらい成長しだいで治るかどうか。

前回のレントゲン写真でいうと



赤丸の部分の成長が病変の青丸より良いので成長を止める事により、長い目で見ると青丸上部の方の回復を促して、もっと綺麗な円に治るのではないかとドクターX👨‍⚕️キラキラ

それが見込めるのてあれば、曲げた骨を元に曲げ直す手術はしなくて良くなるそうです真顔キラキラキラキラ


赤丸に釘を打つのであれば、成長する今、早いほうがいいと👨‍⚕️



きっとこの手術はするでしょう笑い泣き


詳しくCT解析しておくのでまた夏休み中に診察になりました!!!!

今日出た輪切り画像だとまだ黒い空洞が青丸表面にあるんだけど、立体に解析したらどう成長線などが映ってるかがミソらしいですキラキラ


あまりにわかりずらいCT画像だったので
写真には撮りませんでしたアセアセ


また8月に綺麗にわかりやすくなってたら
撮りますね足キラキラ



とにかく息子の成長しだいなんで
毎日にぼし🐟にぼし🐟にぼし🐟でムキーキラキラ

カルシウム摂取して回復促します!!!!