昨日の義父についてのブログ

意外にもあたたかいコメントを頂いてビックリしましたびっくり

ありがとうございます(о´∀`о)




遺伝性についてなんですが

きっちり検査をしたわけではないんです。




義父の親族と子に発病者が居ない事

病状とMRIなどの画像などで専門医が判断しただけなんですびっくり


医者曰く
詳しい検査をするなら遠くの病院に行かなければいけないし、病状と血縁に発病者がいないので孤発性だろうとの診断。


その言葉を信じて旦那、子供には遺伝していないと思おう!!

それからもしかしたら・・・と
もう考えるのはやめました(^^)


そしたら心が楽になりましたハート




孤発性で喜んで悪い嫁だと書いたのは、
孤発性の方が予後が悪い事が多いから。

進行が早いんです。


発病して三年目なんですが

今杖をついて歩けるぐらいで
立つ時もフラフラで
呂律も悪くて、じっくり聞かないと何しゃべってるかわかりませんアセアセ

この病気にそんなに詳しくないので、
三年目でこの症状だったら進行が早いのか
遅いのかわからないけど、

出来てた事が出来なくなる姿を見るのは辛いですアセアセ


本人が1番辛いんですけどねアセアセ



それで安心したんだから悪い嫁なんです。


でも、色々あって嫌いだった義父ですが、
こんな状況になったので最後までちゃんと看ようと思えました!!

まぁ施設に入ってもらってますがアセアセ


義母も嫌いだったけど、呆けてしまったので、もうケンカも出来なくなってしまいましたもやもや
あんだけ嫌いだったのに、不思議と今は
何も思いません笑い泣き

少し寂しいぐらいです。


好きにはなれないだろうけど、
二人には穏やかな老後を送ってほしいです。