義父の病気

脊髄小脳変形症の事です。

今回の内容は私のドロドロした心のブログです。




今回難病指定の更新があって町から紙が届きました。

お医者さんに書いてもらう紙
ほかに所得や色々提出するものがあるのですが、


私がずっと気になってた



遺伝はあるのか?


この病気は
遺伝性と孤発性(遺伝性でない)
ものがあります。


もし遺伝性だったら

旦那が遺伝してるかも

旦那に遺伝してたら子供にも50%で遺伝
しているかもしれない。

ずっと、気になってましたが、
心の隅において生活してました。



それから、旦那のお姉さんに義父の病院に付き添ってもらって、更新の手続きの紙も書いてもらって、更新の手続きのため預かりました。



キッチリ封されてたんだけど
私、気になって開けちゃった。




孤発性だった。(遺伝性でない)


こんな嫁でゴメン義父
見たとたん安心しちゃったよ。

やっと心のモヤモヤが晴れた感じ。

もし遺伝性だったらって考えたら怖かった。


人の病気を知って安心するなんて私最低だー。


ゴメンね。最低な嫁だ。


この心の闇をもちながら義父の事
今まで以上に大事にみていきます。