色々あって仏壇を見るようになって一年



今年もお盆がやってきます(´;ω;`)



11日にお坊さんがお参りに来ると連絡があったので、


仕事終わりからお盆のお供え➕お墓まいりの花などの買い出し風鈴花火


親族家に持って行くお供えの買い出しカキ氷

帰ってからは仏壇の掃除に備える御膳の料理の下準備真顔キラキラ

地方によると思いますが浄土なんで御膳や提灯など色々用意が大変もやもやもやもや

そして夕食の支度をしてる頃旦那帰宅真顔



奴は私の努力を知らぬまま帰宅20分で
飲み会へ🍺チーン

しかも明日従兄弟も遊びに来るってさー滝汗滝汗


ご飯いるのか?プールとか出すのか?
謎のままアセアセアセアセ

奴は二日酔いで使い物にならないでしょうガーン


たとえば離婚すればこの仏壇も他人の仏壇なのに、なんで私ばっかり世話してるんだろうと思ってしまいますチーン

義両親や旦那と墓は別がいいと言う方の気持ちがわかりますアセアセアセアセ


コッチは体調微妙で薬飲みながら準備してるってのにもやもや
はぁガーンガーン

すみません愚痴でした(´;ω;`)

これからお寺にお供え?するお金も準備して早く寝ます。