今日は前から準備してた旦那のばぁちゃんの1周忌の法事でしたとびだすピスケ1

前日から良くしてくれてる姉の子三人に泊まってもらって、長男君と妹ちゃんも大騒ぎ(*^ω^*)カナヘイハート
全員で5人なんですが、良姉は躾もきっちりしてるので、いつもよりラクチンでしたわカナヘイきらきらカナヘイきらきら

お坊さんと親族が集まって法事が、始まり長〜いお経が終わるとお寺へ移動無気力ピスケ

またチーンってしてもらって終了カナヘイピスケ
その後お食事です。

お坊さんは、忙しいのでこないのですが、変わりにお食事代なるお金を渡します真顔

法事三万、お食事代一万、お車代三千円、塔婆代二千円なり〜ポーン

坊主丸儲けですわ大泣きうさぎ!!!!

さらに私の後厄の厄除けもしてもらったんで+三千円とお菓子のお供えショックなうさぎ

はぁガーンまたすぐ三回忌があります。
仏壇見るって大変やねショックなうさぎ

食べ終わって、粗品を親族に渡してさようならとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

お食事代+粗品が大人9人+子供7人で
9万9千円なり〜あんぐりピスケ!!

懐石料理ってバリ高よなぁゲロー

まぁお供えしてもらったんで、すこしは足しにできますが、えらい出費です大泣きうさぎ

墓じまいする方が多くなるのも納得真顔



クタクタで旦那も部屋で爆睡ですとびだすピスケ1