パニック障害を発症したのは2人目産後も仕事をしてたとき。
美容師として10年頑張って来たんだけど

今でもはっきり覚えてる、店長と先輩のなにげない会話を聞いてから私の心は壊れてしまったタラー

店長「子供を産んだら美容師として終わり」
先輩「私みたいにある程度力付けてから産まないとダメよね」

昼休憩をしている私の隣で聞こえるようにワザと言っているようだ。

そりゃぁ水ぼうそうとかインフルで休んだりしたけど、土日も旦那や母に協力してもらって0歳で高い保育料も払って保育園に預け仕事を続けたいという私の気持ちを見事に打ち砕いたガーン
26歳で長男出産、翌年長女出産、月30万ぐらいの指名はとってたと思うんだがまだまだ力不足なのはわかってたけど、まさかそこまで、思われてたとはショックなうさぎ

しかも店長は私を育ててくれて私もすごく慕ってた人!
先輩とか険悪で嫌いだったけど、技術も凄いし見習う点は沢山あったし自身も母として子供を育ててた人だったので、
そういう風に思われてたのかとショックで聞いた日はゴハンが食べれなかった。

その次の日からだんだんパニック障害の症状がでてくる

朝出勤しようとする→動悸がしてうずくまる。

ゴハン食べる→肩が重くなり動悸がして食べれない

仕事中→動悸がひどくなり、何度かバックヤードに逃げ込む

この間1ヶ月毎日苦しみながら仕事をしてついにもう無理!ガーン
と言う気持ちと美容師の仕事が好きカナヘイハート
の板挟みからしばらく休みをもらった。

1週間泣きながらすごした。
でもやっぱり家族の方が自分にも大事だと辞める事を決意!

しかしパニック障害との戦いはこの日からはじまった。