おぱんちゅうさぎのシロノワール


「桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール」
鮮やかなピンク色がかわいいシロノワール。
口いっぱいに広がる桜の風味

さくら🌸を見ると思い出す。父親。

フランスでは昔、戦争に行く男性を送る際に、礼拝堂に桜の花を飾っていたそうです。男性の恋人であった女性が、「私を忘れないでほしい」という意味を込めて桜を飾ったことから、フランスでの花言葉が「私を忘れないで」となりました。

最後に出かけたのが花見🌸でした。
花言葉の 私を忘れないで。
私は、父が大好きだった。何年経っても夢に出てくる。

この季節は、出会いと別れがある。
でも 前に進むしかないんだよね。

何かを始める時でもあるよね。
スタートって不安もあるよね。

悲しみや恐怖・不安とかあるかもしれないけど、
前に進むしかないんだよ。
後ろには戻れない。

その先を進み乗り越えたら、新しい何が見えてくるよ。
出会いがあったり、発見があったり、出来る自分。
悲しみから思い出に変わる。
スタートの不安から出来る・慣れる様になる。

乗り越える…大切。

あなたは、桜は何を思い出す?

#起業
#50代
#子育て
#専業主婦
#スイーツ
#桜
#花見
#おぱんちゅうさぎ 
#シロノワール
#コメダ珈琲