ガレット・デ・ロワ 


ガレット・デ・ロワ とは?
ガレット・デ・ロワとはフランス語で「王様の菓子」。
1月6日の「公現祭」に食べる伝統菓子です。
本場ではパイの中に「フェーブ」と呼ばれる陶製の小さな人形が入っており、当たった人は王冠を被り祝福を受け、1年を幸福に過ごせるといいます。「ガレット・デ・ロワ ショコラ」には、フェーブの代わりにチョコレートが入っています。
ミスタードーナツとゴディバから皆様の「幸せな時間」を願ってこの「ガレット・デ・ロワ ショコラ」をお届けします。

めちゃくちゃ美味しかった👑

幸せの時間を頂きました。

幸せって人それぞれあると思う。
私は、美味しいものを食べる事。

今 食べる事が出来ている幸せ。
毎日 食べている事だけでも幸せ。

食べる事 誰でもしてると思う?
意外と難しい事なんだよ。
時間がない・お金がない・病気などで食べれない・地域によっては食べるものがない・お腹いっぱい食べれない…など。

生きていくに大切な事なのに出来ない人もいる。

だからこそ 食べる事が出来る幸せなんだよ。
自分は、あまり幸せじゃないかも…と思っていても、食べる事ができたら幸せなんだよ。

今 食べる事ができない人も、食べる日はやってくるよ。
前を向いていたら、幸せはやってくる。

時間がない?
少しでも良いので、好きな物を食べよう。
お金がない?
少しのお金で買える好きなものを食べよう。
今は無理でも 食べたいモノのために頑張ろう。
病気で食べられない?
まず 病気を治して元気になったら食べるように。
ご褒美の為に病気に負けない体を作ろう。
食べる物がない?
今は苦しい状況かもしれないけど、食べものがある場所に行こう。
助けを求めるのも、大切。発信してみよう。
お腹いっぱい食べれない?
今 食べる事に感謝しよう。お腹いっぱい食べる幸せだけど、食べる幸せを。いつか お腹いっぱい食べて『もう食べれない。幸せ』って言える日を夢みて頑張ろ!

あなたが 幸せの王冠👑を被れるように、1年過ごしてみて。

あなたは、何に幸せを感じる?

#起業
#50代
#子育て
#専業主婦
#スイーツ
#ドーナツ
#ミスタードーナツ 
#バレンタイン
#ゴディバ
#チョコレート
#コラボカフェ