ガーベラ


「赤いガーベラ」の花言葉は、「限りなき挑戦」です。

またそのほかにも赤いガーベラには、「前向き」という花言葉が託されています。

学校に行けない子…
今まで、諦めないで!頑張って!!って言ってきた私。

今回…大きな行事に出れなかった子。
私は、この行事に参加出来たら、学校に一歩近づくと期待していたが…無理だった。

私は、この子を学校に行かせる事を諦めた。

その代わりに、やりたい事とか前に向かう何をする事を考える事にした。

限りなき挑戦
学校も大切だってわかっているよ。
でも どこかで、諦めないと前に進めない。
前に進む為には、諦めも必要。
色々と挑戦して、何かを見つけてくれたら良い。

まずは、何しようかな。

あなたは、何かやりたい事ある?

#起業
#50代
#子育て
#専業主婦
#登校拒否
#引きこもり
#花 
#花言葉
#ガーベラ