ポムポムプリン🍮


頭隠して尻隠さずって言葉知ってる?
この言葉を聞くと、子供のかくれんぼを思い出す🤭。

意味としては、悪事やいたずらなどをして、当人は証拠を隠したつもりでいるが、肝心なところで抜かりがあり、すぐに露見するさまをたとえていう。ってことなんだけど。

悪い事しても、隠し通せる事ってあるのかなぁ?いつかは、バレるよね。

人生って良い事も有れば、悪い事もある。
バランスがある様な気がする。
悪い事をして、良い暮らしをしても、同じぐらい悪い事が返ってくると思う。

子供頃に言われた言葉を今でも実行してる。
『良い事も、悪い事も自分に戻ってくる。』

親切にしたら、助けてもらえるし、悪い事をしたら、同じ事がかえってくる。
だから、私は人助けをするようにしている。
悪い事して、戻ってきても嫌だし、良い事が何1つないよね。

お互いに気分が良い方が良いよね😊。

頭でもお尻でも、美味しかったよ🍮。

あなたは、どちらが食べたい?

#起業
#50代
#子育て
#専業主婦
#スイーツ
#プリン
#ポムポムプリン 
#サンリオ
#Pastel