ドラえもんケーキ2️⃣


真ん中が作った。
映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)のケーキ

理想郷…。
私の理想郷は、美味しい物が食べられて、みんなが笑顔でいられる場所。

意外と簡単で、難しいんだよ。
現実では、美味しい物だって毎日食べられなくなってきたし、笑顔も少し減っている😢。

食べる事が好きな私にとって、外食が減ってきた。
買い物もちょっと我慢が増えてきたかな。
なので、家族が揃った時や記念日だけは、
美味しい物を食べに行く。
その時は、みんな笑顔☺️。

毎日は無理でも、特別な日を作る。
その日の為に頑張れる。
その日が楽しみで、近づくにつれワクワクする

今まで出来た事が、出来なくなるのは残念だけど、その分その日だけは、思いっきり楽しむ。
現実を受け止めて、どう過ごすかを考える良い機会だと思った。

いつか みんながそれぞれの理想郷の中で過ごせる日が、来る事を願って✨。

あなたの理想郷は、どんな所?

#起業
#50代
#子育て
#専業主婦
#ドラえもん
#映画
#スイーツ
#ケーキ
#カップケーキ
#手作り
#abcクッキング 
#キッズ