アネモネ


アネモネ全体の花言葉は「はかない恋」「恋の苦しみ」「見放された」「見捨てられた」などです。

でも…
真っ赤なアネモネの花言葉は「君を愛す」。

可憐な印象の白いアネモネの花言葉は、
「期待」「真実」「希望」。

深みのある色味が特徴的な青いアネモネの花言葉は「固い誓い」。

ピンクのアネモネの花言葉は「待ち望む」です。

紫のアネモネの花言葉は「あなたを信じて待つ」です。

全体の花言葉に対して、1つ1つは、前向きな言葉だよね。

私の子も同じ。
学校と言う所だと、不登校になる。
毎日 クラスに入って行く事を諦めた。

でもね。
学校でも行ける場所を探した。
保健室・相談室・カウンセリング室…。
時間も 下校後の時間・カウンセリングの時間・午前中だけ…。

全体は、無理でも、1つ1つの場所や時間なら行ける。

ネガティブな事でも、バラバラに考えて行けば、前向きに進むかも。

全体で考えるのを諦めても、
それぞれ個性がある。
あなたの個性で考えて進めば良い。

私は、不登校に対して、子供の事をまず考えて、行ける様になる事を期待しつつ、無理をさせない事を約束して、待っている。
自分から行ける様に信じて待っているって感じ。

あなたは、どのアネモネが好き?

#起業
#50代
#子育て
#専業主婦
#花
#花言葉
#アネモネ 
#不登校