リキュウバイ


利休梅の花言葉は、
「控えめな美しさ」「気品」

茶道の世界と同じだね。
私は昔に習っていた。

私は、お菓子目当てだったけどね🍡。

お菓子だけでも、季節を感じられるし、
見ているだけで美しい物もある。
その時期のお花や掛け軸。
器や作法も違う。

1年を感じる事が出来て、楽しかった。

四季を感じる時間。
そんな ゆったりとした一年を過ごしたい。

今は、子供達の事などで、時間や生活に追われている💦
世の中…物価が上がったりして、生活が苦しくなっている人もいるかもしれない。

そんな時こそ、一服🍵してほしい。
お茶でも頂く 心と時間を。

みんなが、ゆったりした時間を過ごせる日々が送れますように 祈って。

あなたは、抹茶を頂いた事ある?

#起業
#50代
#子育て
#専業主婦
#花
#茶道
#利休梅 
#和菓子
#抹茶 
#四季 
#花言葉