タンポポ


タンポポって英語だとdandelion 

【語源】
フランス語「ライオンの歯」なんだって。

ライオンっていえば、百獣の王。
百獣の王は、全ての獣の中で最強のもの。
強いって意味だよね。

力が強いって感じだけど、
人の強みって色々あるよね。

人が優れていること

・経験にもとづいた豊かな発想力
・高い創造力
・察知力:特に実際の現場で微妙な状況の
 変化や特徴を感知する能力
・環境の変化に対応しようとする積極性:
 人は環境や状況にある無数の条件を同時に
 情報処理し、変化に対応することができる
・意思決定の柔軟性:人は状況の変化に
 対応できるだけでなく、変化に従って
 柔軟に意思決定ができる
 だって🤭。

 人は、百獣の中1番より、優れている事が
沢山あるよね。

だから…やりたい事があれば、やってみよう!
自信を持って、失敗したって大丈夫。

ライオンの歯のタンポポ。
歯だって大人の歯に生え替わる。
タンポポだって、踏みつけられても、
花を咲かす。

あなたには、あなただけの強みがある

あなたは、やりたいことある?

#起業 
#50代 
#子育て
#専業主婦
#タンポポ 
#ライオン
#花言葉
#dandelion
#歯