デコポン


デコポンの花言葉は、『あなたは純潔』
デコポンの花言葉の由来ははっきりとはしていません。ただ、ミカンの花言葉が「花嫁の喜び」「清純」となっており、これに由来していると考えられます。

花嫁って結婚したばかりの女性の事。
純潔・清純って、けがれがなく心が清らかなこと

結婚する時は、相手を疑ったりは しないよね。

でも、始めは、この人で良いかなぁとか、
一緒に居て 相手の事をわかってから決めるよね。
結婚だけでは、なく何か大きな事を始める時も…
大人になっていくと、まず疑うというか、
大丈夫と思ってから始めるよね。

私は、結婚をした時は、まず 仕事が楽しいか
聞いてみた。
なぜかというと、仕事が楽しいと辞めないと思ったから…。
後は、何とかなると思って。
失敗しても、いいやっと…。
おかげさまで、なんとか続いてる。

起業も…。
これぐらいなら、失敗してもいいや と覚悟して
やってみた。

やらないより、やってみよう!と…。
やったらやっただけ 何かが見えてくる。

あなたは、何がしたい?

#起業
#50代
#子育て
#専業主婦
#柑橘系 
#みかん 
#でこぽん 
#花言葉 
#結婚