500円と10円


下の子が,お年玉 1000円持って、
500円のガチャをした。

その後…財布を落として、見つからない🥲。

上の子が…1000円じゃなくて、良かったね。って

先日…私が自販機で500円を入れて、
お茶を買った。
お釣りの10円を溝に落として、
悔しがっていたら…。
上の子が500円じゃなくて良かったねって。

私には、500円も10円も大切なお金。
1円だって無くなったら悔しい😭。

上の子は、ポジティブなのかな?
確かに いつまでも無くなった物に
執着しないで、次から気を付けて、
前向きにした方が,良いのかな?

でも…お金は、大切だよね。

今回は、勉強代だわ。
お財布を落とさない。
自販機のお釣りの時は、気をつける。
上の子のポジティブさっ。

勉強代…少しは、成長できたかな。

あなたは、何か勉強したい事ある?

#起業
#50代
#子育て
#専業主婦
#お金
#財布
#落とし物
#ポジティブ
#勉強