クリスマスリース


真ん中の子と下の子の手作り

沢山 材料がある中での作品。

真ん中の子は、ベル🔔とリボンのみ
下の子は、ベルとリボンと木の実

真ん中の子には、もっと飾りを付けたら?
下の子には、もう少しキレイに巻いたら?
って言ったら、両方 『これでいい!』って言われた。

大人だと 飾りを付けたて豪華に…
きちんと巻いてキレイに…と思うよね。

でも、子供達は満足。
大人だと、上手に作らないと…と考えるけど、本当は、そうじゃない。
周りを気にしてばかり。

本人が良いなら、いいんだよ。
全てがキレイだと、個性も出ない。

飾ってみると、真ん中の子は、シンプルだし、下の子のは、風邪にリボンが揺れてかわいい🎀。

下手に見えても、飾ってみたら意外と
良かったよ。

上手に出来なくても,工夫したら
よくなったりもするし、あなたらしい物が出来るかもよ。

あなたもリース作りをチャレンジしてみて。

あなたは、どんなリースを作るかな?

#起業
#50代
#子育て
#専業主婦
#クリスマス
#クリスマスリース
#手作り
#チャレンジ