トーマス列車に乗った事ある?


大井川鉄道のトーマス列車に会いたくて家族で行った🚘。

トーマスには、乗れなかったけど、
金谷からイベント会場の千頭まで
電車🚃で行く事になった。
1時間半ぐらいで着く予定。

乗ってから、子供がトイレと言い出した😥。

途中の川根温泉笹間渡駅で、目の前にお手洗い🚻。
少し長めに停まっていたので、降りることにした。
私と2人の子は降りた。
主人と1番下の子が水筒を忘れたと戻ったとたんドアが閉まった😵。
叫んだけど、出発してしまった。

運悪く…携帯を車🚘に忘れた私😱。
無人駅。
駅から出る。
とりあえず、公衆電話を探す。
蜘蛛の巣🕷だらけの電話☎️から主人にかけた。

次の電車の時間がわからない。
何に乗っていいかわからない。
ここから、何分で着くかもわからない。

人を探す…🥺。

周りの民家・店…無人。

駅には、3人だけ。
ただ 電車がくるのをひたすら待つ。

そんな時…一組の親子が駅に来た🤩。
話かけて、事情を話した。
たまたま 実家に帰ってきて、トーマス列車を見に来た親子だった。

事情を知ると電車の時間など電話で聞いてくれたり、調べてくれた。
中々 電車が来ないので、話をしてくれたり、子供達にジュースまでくれて、
時間まで一緒にいてくれた。
その後 無事に合流して、トーマス列車を楽しみました。

初めての場所・連絡の取れない状況
電車の本数も少なく、人もいない。

不安だらけで、楽しいはずが、
嫌な思い出になる所を優しい親子の
おかげで、今は、心温まる良い思い出です😊。

感謝しています。
いつかお礼を言いたい。
またお会いしたいです。

あなたの良い思い出は、なんですか?

#起業
#50代
#子育て
#専業主婦
#輝きたい
#トーマス
#トーマス列車
#大井川鐵道
#川根温泉笹間渡駅 
#感謝
#お礼
#会いたい人