サマステれんれん公演行ってきたよ! | A.B.C-ZとTravis Japanをまるごと愛でるブログ【戸塚祥太 かお きれい】

A.B.C-ZとTravis Japanをまるごと愛でるブログ【戸塚祥太 かお きれい】

A.B.C-Z戸塚祥太くんとTravis Japanの担当やらせてもらってます「りーた」と申します〜!

レポ関係はTwitterに移行したのもあり更新頻度は低いですが、これからも細々と更新していきたいと思います。宜しくお願いします(´∀`)

こんばんはーきらきら!!


少し前なのですが…
サマステ ジャニーズキング
永瀬廉公演に行かせて頂きましたニコちゃん

あんまり時間が無かったので、こちらしかパシャリ出来なかった( ;∀;)


今回、初めてJr.の現場に、ぼっち参戦しました。友達と一緒はあるんだけど1人は初めてあたふた


2回目のEXシアター…
まず、1人で迷わず行けるのかすら不安だった(奇跡的に行けたけど)

1人で開演前の整列できるかな、とかも不安だった(ただ並ぶだけな)

自撮りしてるお嬢さん達に映り込んじゃわないかな、とかも不安だった(多分映り込んだ)



今回、怯えながらも行こうと思ったのは…この公演にあの子達が出演するからなのであります(`• ω •´)きらきら!!

Travis Japan

トラジャちゃーーーーーーん!
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚


生で拝見した事はあるんだけど応援したい…!と思ってからは初見な訳であります。これ、Jr.あるあるですよね?笑



この公演は、永瀬廉 & SixTONES & TrvisJapan & HiHi Jetsが出演きらきら!!


あ、ここからネタバレ含みます。
選抜メンや一部セトリはツイから拝借しました!1回見たじゃ覚えられん(^^;)笑


あ、長いよ!



*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.
*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.


記録簿としてトラジャが歌った曲を抜粋。主に朝日の記録簿になっちゃうけど(^ω^)



A・RA・SHI(オープニング)

トラジャが下手バルコニーに登場して歌うんですけど、私は番号の関係上「下手バルコニーのマジ真下」に居たので見えず。笑

事前情報で立ち順は把握してたので、あーーー朝日はあそこらへんに居るんだなぁ♡♡♡と1人でホクホク(*´ω`*)笑



●It′s BAD

プレゾン・゜・(ノД`)・゜・。
この曲、感極まり過ぎて!
DVDでリピしまくった曲を、生トラジャが目の前で歌ってることに感動。涙

もうココで今回のチケット代が安すぎるのでは?と心配になった。(?)



●Cha-Cha-Chaチャンピオン

暗転でクールに決めたトラジャメンバー。

ひゃ!トラジャのダンスナンバーが始まるのね♡♡♡と思ったら…
宮近くんが元気に「チャチャチャ!チャンピオ~ン!」って飛び出してきて曲がスタートww



Vanilla
【のえる、中村、顕嵐、仲田、吉澤】

クーーーーッ!涙涙涙
ありがてぇ!ありがてぇ!

トラジャちゃんが今回歌う曲の中で、大人カッコイイ曲なんにしよ~って、数あるジャニ曲の中からVanillaを選んでくれた事が嬉しい・゜・(ノД`)・゜・。

分かる!Vanillaいいよね!涙
って、のえる君の肩を揺らしたくなりました。きっとのえる、絶対のえる。


ちなみに、落ちサビは顕嵐ちゃん♪



●supernova
【梶山、七五三掛、宮近、美勇人】

ねぇ…選曲のセンス凄くない?V兄さんのスパノバとか…(泣いてる)


本家V6のスパノバが「西麻布のクラブで知り合った謎めいた美女とのワンナイトラブ」を歌った曲だとしたら、

トラジャのスパノバは「渋谷のクラブで知り合った小悪魔ちゃんとパリピからのワンチャン」って感じでした。

(大真面目に話してます)


激しいダンスというよりカウントの細かいダンスを色っぽい表情で歌うから、そりゃーーーーもう!カッコ良くて・゜・(ノД`)・゜・。

でも、途中で元気に煽るの。笑
弾ける若さで元気に煽ってくれるの。


だが、それもいい!世界観を守りつつ、それぞれ解釈をして色んな色を出すってのが先輩の曲を歌う時の見せ所!…だと、私は思っております  |  д・)


しかもBメロがまるっと朝日の担当パートなの。ぶい最年長のパートをトラジャ最年少が歌うってのがいい!全部いい!なんかいい!スパノバ最高・゜・(ノД`)・゜・。



●ワイルドアットハート

トラジャが、お客さんに歌ってもらったり、一緒に踊ってー!と煽ったりするんだけど、煽りが優しいのがトラジャらしくて♡(どこかA.B.C-Zみを感じたり)


曲中に、毎回ランダムでトラジャメンバーの物真似をするみたいなんですけど、なんとこの日は「梶山の真似をしよー!」と。

ドヤ顔で腰を回す味付け濃いめなTravis Japanでした。笑



*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.



この他にも、廉ストンズトラジャで…


●BAD BOYS

セクゾのバッボイ!
思ってたより、トラジャちゃんってオラオラな曲もイケるのね!と大発見♡



●完全マイウェイ

こちらもセクゾちゃん♡
この曲で大人数の出演者がバルコニーに向かって走るので、ちょっと焦った←

朝日は上手バルコニーでニコニコお手振りしてて可愛かった(*´ω`*)



●スクールデイズ
【永瀬、宮近、仲田、中村、梶山、ジェシー、高地】

Hey! Say! BESTのスクデイ来たあああ!
とにかく可愛い曲Iこの公演で、すごい見たかった曲の1つ(*´ω`*)

激しいジェラシー♪
苦しい恋しい♪
喉の奥の痛みどうしたらいい♪

この曲めっちゃ可愛い名曲なのに、意外とJr.くん達は歌ってくれない(T_T)

そこを選ぶこの子達のセンス!!!!分かってる!!!!涙涙涙



●FIRE!!!
【美勇人、吉澤、のえる、森本、京本】

キスマイ藤北のなんだかエロい曲。
美勇人がエロい歌詞でTシャツを捲り上げてた。エロい曲を歌う若者っていいよね!(この発言アウトっすな)



●月の幻
【七五三掛、顕嵐、北斗、樹】

山ピーのなんだかエロい曲。
エロい曲を歌う若者ってさ…(以下略)



●Going!

KAT-TUNさーーーん!の曲。
トラジャが歌う時はストンズが踊って、ストンズが歌う時はトラジャが踊る。この構成が堪らん(´;ω;`)

踊る所はバシッと決めるけど、皆わちゃわちゃしてる所とかもあって可愛い(´;ω;`)



●ただ前へ

Hey! Say! 7だーーー♡
セトリ組んだ人の中にジャンプ担いるんじゃないかって疑うほど、ジャンプ曲の選曲が素晴らしい・゜・(ノД`)・゜・。


曲全体の雰囲気としては、前向きにGO!GO!っていうより、不安な気持ちも背負って前に一歩づつ進もうって感じの曲かと(私的解釈)

その歌詞を、気持ちを込めて切なそうにしたり、ふわっと微笑みながら歌う朝日の表情を見てたら胸が苦しくなった・゜・(ノД`)・゜・。



●アンダルシアに憧れて

この曲はねー、スタンディング故の諸事情によりあんまり見えなかったの(´;ω;`)笑

まさかEXシアターでもトニーの奴がしくじるとは思いませんでした。とだけ伝えておきます。



●街角DEEP BLUE

この曲もジャンプちゃんがデビューコンで歌ってたよーな????Jr.の曲?だっけ?

コレも見えなかった!スタンディングの洗練を初めて受けたかもしれん。笑



●Go

この曲はサマステの曲かと。

上手下手バルコニーにメンバーがガンダッシュしていくダッシュダッシュダッシュ

朝日はステージで、大我くんと一緒にヘドバンしてた(*´ω`*)意外な組み合わせ♡笑



●HO!サマー

アンコールの曲で、全員が水鉄砲で客席やらメンバーにプシュプシュ水を掛けてつつ盛り上げるんですが、楽しそうで可愛かったなぁハートハートハート

下手バルコニーに、水鉄砲片手に現れた大我くんが、綺麗な顔面を輝かせてバルコニー下を覗き、まぁまぁな量の水をぶっかけていくのが印象的でした。爆

顔が濡れたまま双眼鏡を覗いたのは初めてですwwww



*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.
*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.:*☆*。.


近頃、アチコチの現場に行かせて頂いてるおかげで大体の曲の、かけ声、ノリ方、振り付けは分かったんですけど(あ、1人なんで小さーくですけど)、


まさかの…トラジャが歌うワイルドアットハートの振りが全然わからない。


よりによって宮近くんが「みなさんも一緒に~?」って煽ってるワイルドアットハートだけが分からない。爆


盲点だった…。
私の行く現場では、嵐を歌う子は河合くんしかいないからさーーーーーっ!
(それ物真似な)



でも!

『Vanilla』は振り付け余裕よ?
(当たり前な)

Vanilaだけ誰も踊ってなかった。涙




いやーーー!
楽しかった。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

ストンズの『この星のHIKARI』も大大大大大大好きな曲で、6人揃っての生は初めて聴けたから嬉しかったーー(T_T)

あの曲めちゃめちゃ良くない?
曲調も好きだけど、あの曲の時のジェシーの歌声が特に好きーっハート



あーーーーー!
オリジナル曲いいなぁ(T_T)

ついでに言うと、
メンカラが明確なのもいいなぁーーーーー(T_T)

(心の声)


トラジャちゃんもさ、そろそろオリジナル曲欲しいよねーーーーー!

そこで、メンカラを基調とした新衣裳とか作ってもらっちゃったりなんかしたらいいなーーーーー!(T_T)


メンカラは、
プレゾンの色の振り分けですか…?
クリエですか…?

青なの?水色なの?紫なの?緑なの?

もう朝日の好きな色言ってごらんよ?
それにするから!ねぇえーんえーんえーん


こーなったら…
朝日のメンカラを勝手に決めちゃおう☆って記事を作成したいと思います。

※1人でやってくれ案件




話をサマステに戻します。


MCでは、噂では聞いていたストンズの『本格派ポケモンごっこ』も見れた!笑

全然グダグダせずに、めっちゃ手際良いのね!あのポケモンごっこ。爆


何かと、すぐ大騒ぎしちゃうストンズも面白かった!ストンズの前に!前に!って精神はずっとそのままでいて欲しいきらきら!!(誰)

なんだか…お姉さんは懐かしい気持ちになったよ。そーゆうガツガツしたJr.のグループって久々に見たような気がする!

ワクワクしちゃうよねっおねがい



廉くんも大変お疲れ様でございますww
ストンズに振り回されて、ちょっと疲れてたけど、ずっとニコニコしてて楽しそうだったなぁ(*´ω`*)

あ!廉くんの「Think u x.」も、また見れて良かったハートハートハート着席スタートっていうのが分かってらっしゃる!笑




最終公演まで、あと少し!
とっても行きたいけど、もう我慢できるオトナなので我慢します( ;∀;)wwたぶん。

みんな頑張ってねー!
とっても楽しかったよおおおおお!



元気で無邪気な姿と、ダンスのスイッチが入った瞬間の9人、曲中の表現力…

みんなトラジャの事好きになるよ!




えび座で油断してると…

トラジャの事ほんと好きになるよ!




人数多いなwwトラジャwwwwとか余裕かましてると、9人がパッシパッシに揃えてガッシガッシに踊り始めた瞬間に…


トラジャの事好きになるよ!


わたし言ったからね!!!!
油断してると知らないからね!!!!
好きになったら…仲良くしよーね(ボソッ)



ますます、えび座が楽しみになりましたはーとみんな本当にトラジャちゃんのこと好きになるよ!油断禁物よ!?(しつこい)



公演後にジャニショへ行ったので、次はA.B.C-Zの新写真の記事書きたーい♡

じゃ!(*´∀`*)ノ