最近のアビちゃん♪ | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

相変わらずな日常を送ってるキング家ですが、先日のACからアビちゃんがなんか赤ちゃん返り(?)してるんですびっくりビックリマーク自宅では私にベッタリ。日中二階に行ったりすると寂しそうに階段下で待ってたり。夜は自分のベッドがあるリビングに私にも居て欲しいみたいで呼びにくるし、行かないと諦めてキッチンで足元で寝てます。ま、この前、連日夜にTVやDVDをアビと一緒に見てたせいもあるんだろうけど。

 

SHOW DOGというコメディを借りて観たら、アビちゃんも一時画面に釘付けになってて面白かったですwww映画自体はまぁ普通かな。動物の動きがCG使いまくりで変すぎたけど・・・。それとジュラシックワールド2。私、クリス・プラット好きなのでムフムフして観ましたラブラプターのブルーちゃん、ウルウルしちゃうじゃんかーーーえーん

 

アビちゃん、散歩に加え、トレーニングもちょろちょろとしてるので、欲求不満なワケではないと思うんですよね。もしかして多頭飼いのこと話したから心配になったのかな???と思っています。キングも最近アビはなんか良い子ちゃんだな・・・と言ってたし。お外でも言うこと聞く度が上がってるような・・・?

 

その後、オディ君とおばあちゃまには出会ってないというか、車で例の公園の近くで見かけることはあるんですけど・・・。しかも2度も!!!(おばあちゃま、我々とまた出会わないかと探してるのかな??)まだクレート載せてたからオディ君も一緒みたい。どうしてもコミットする一歩が踏み出せなくて、電話もせず、そのままになっていますキョロキョロおばあちゃまの車がかっこいいミニクーパーなんですよ。なので目立つのです・・・。

 

 

それと、家は二階がカーペットなので、アビは基本立ち入り禁止なんで、寝る時は階段に可動式のゲートを立てて寝ています。以前全部とっぱらったらやっぱり朝から勝手に二階にくることが多くて。最近は、朝からアラームが鳴ったり、我々が物音を立てるとこっそりゲートを開けて上がってくることが増えてしまいましたびっくりま、私はどっちでも良いじゃんと思うんだけど、キングが嫌だそうで。それなのにベッドの脇に来たらナデナデして可愛がるもんだから、アビちゃんはすっかり味を占めてしまいましたよプンプンDASH!今朝は珍しく冷やっとしてて、秋の気候だったんです。そのせいか、アビちゃん朝方キュンキュン鳴いてたみたいで、その後程なくして二階に来てしまいました。てっきりトイレに行きたいのかと思って、外に行こうか?と聞いてもアビちゃん『いやでしゅ、ここに居るでしゅ!』と動きません。どうやら寒かったのでいつもと違う雰囲気に寂しくなって我々の側に来たかっただけのようでした・・・キョロキョロ

 

先日から始めたダイエットも、少しだけドライフードを減らしてるんですが、その少しでも違いが出てます。朝ごはんを残すことが多かったけど、綺麗に平らげるようになったし、トレーニングの時のおやつへの執着度が上がりました!今までいつも食べすぎだったのかな・・・???ちなみにお昼のおやつとかはこれまで通りなのですけどね。来月もう一度どこかで体重測ってこようと思いますチョキ

 

さて、写真は最近撮ってインスタでも好評だったこちらをどーぞ♪写真嫌いのアビちゃんが奇跡的にこんなに可愛い顔を向けてくれています。貴重です・・・(苦笑)

アビちゃん『あれ〜?ハロウィンはどこに行ったでしゅかね?』

 

アビちゃん『パンプキンしゃん達、みっけたでしゅ〜!』

 

ホームデポではすでにクリスマス商品が所狭しと並べられ、ハロウィンと感謝祭の雰囲気が隅に押しやられてる風。やっぱりクリスマスの方が人気かな〜。ハロウィンは毎年訪ねてくる子供が少ないので、今年はキャンディを準備すべきか悩みどころです。ネットで調べると、キャンディ以外のものを準備する家庭もあるんだとか。パックジュース、スッテカー、おもちゃ、文房具(鉛筆など)とか・・・いろいろアイディアがあったのでキングに相談してみようっと♪

 

今年のハロウィンはアビちゃん何になるのかな???

 

お楽しみに・・・ウインク

 

チョキ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし