アビちゃん@ドッグラン その② | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

ドッグラン、珍しく立て続けにお邪魔しています。ランの近くで散歩を開始すると、自動的にアビちゃんランに寄っていこう!となる模様。(ホースで遊びたいだけとも・・・?)

 

真ん中の茶色い子がまだパピーだったみたいで(アビは右端)、かなりおてんばさんでした。アビもちょっとだけガウガウ走り回って相手してました。たぶん全員メスだったな。他の子達もアビと遊びたがって近くでウロウロしてたり、ボールを持ってきてアビの側に落としたり(笑)アビちゃん人気者なんですよ!!びっくり

 

アビはというと・・・

掘って!!

掘ってほって!!!(頭が見えないぞ!?)

アビちゃん『とりゃーーー!でしゅ♪』

 

とかなりマイペースに遊んでましたにやりその他も草むらに匂いを見つけてスリスリゴロゴロしたり。茶色のパピーちゃんは隣にやってきてゴロゴロ真似してて、めちゃウケたwww(飼い主さん迷惑そうだった。汗)

 

ちょっと一休み♪

 

あ!新しい子が入ってきた!(白いピットブルのパピーちゃんでした)

 

あ、アビさん?なんか狩りみたいになってませんか?

 

その後、茶色パピーちゃんが白い子にタックル!(写真ではすでに側にいますよね。ウンウンしてる時にも構わず鼻をつっこんでて、いつぞやのアビを見てるようでした笑い泣き)他の子も寄ってきて、一気に追いかけっこが始まりました!アビも直ぐに参加、みんなで白い子を追い詰めて、囲んでしまいました。白い子は強気に振舞ってましたが、尻尾丸めて怖がってるのが明らかあせる

 

他の人間は何もアクション取らなかったので、私は近くまで行ってアビを呼び寄せ、群れから離しました。おとなしく付いて来てくれて、私が座ってたベンチで状況を観察。白い子はまだ怖がって怒ってたのに、他の子が挑発して、あぁ!喧嘩になる!!って所でようやく他の飼い主達が介入。

 

白い子が飼い主に強めにたしなめられていたので、ついつい「その子のせいじゃ無いですよ。他の子が意地悪したのが悪い!」と言ってやったプンプンいやはや、アビが巻き込まれなくて良かったDASH!

 

最近立て続けに来たこちらのラン。毎回若い犬が多いのですが、私が行く時間帯が昼に近くて暑いからシニア犬などは出歩いてないだけなのか?それとも若いからエネルギー発散と社会化のためと思って連れてくる人が多いのか?

 

いずれにせよパピー期の犬社会での勉強は大切ですが、人間がある程度しっかり監督してあげた方がいいと思いましたビックリマーク特にアビみたいな、おてんばな子&揉め事に首を突っ込みたがる系の面倒な性格の子は要注意〜〜注意(苦笑)

 

帰りにホースで遊んで、ピクニックテーブルで休憩してから公園散歩の続き。

毛が少し乾くまで休憩〜。って、もちろんそんな訳にはいかず、あっちこっちで寝転がって拭き拭きうずまき

結局帰ってから再びホースで流す羽目に・・・。(↑タオルとか準備してるとコレだと気付いたらしく、ニコニコしながら外で待ってるの図。)

 

アビちゃん的には楽しい事ばっかりで、ウハウハだったかな〜アビちゃんブルーハート

 

チョキ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし