最近の色々。 | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

義ママ宅のペンキ塗りは終わったのですが、ドア灯の付け替えをしに来週戻るつもりです。(ママ、週末はお友達と忙しいの。)ペンキ塗りは・・・よくよく見たらちょっとムラがあったので、そこもついでにタッチアップしますかね!もうね〜、キングがめっちゃ雑に仕事を進めるもんだから、壁にペンキがだらーりと固まった場所とかあって、プンプン。マスキングもしなくていい!とか言ってやるからはみ出してあたふた掃除したり。ただでさえ凸凹のテクスチャが付いたコンクリ壁を手作業で塗るのって難しいのに、仕事増やしやがってーーームキーとプンスカ。(途中からマスキングしてくれました。失敗して反省したらしい。面倒くさいなぁもう!)

 

この炎天下の中、時には雷雨に追われながらやったペンキ塗り。家が小さくて、前面の小さなスペースだけの仕事だったもんで、直ぐにやってくれる人が見つからなくて。みんな大きな仕事しかしたく無いので、暇があったらやりますね〜みたいな気楽な感じなんですよ(汗)しばらく探してたんですけどね、結局私とキングが二人でブラシとローラーで塗り塗り。便利屋さん探さずにやっときゃもっと涼しい時期に作業できたのにな〜もやもやおかげさまで、ビーチ何度行ったの?ってくらい、こんがり日焼けしてしまいましたえーんまた冬場に日本に帰らない限り、戻らなさそうあせる

 

アビちゃん『え”!またおばーちゃん家行くでしゅかもやもや

ママの事は大好きなアビちゃんですが、我々が忙しいとママとゴロゴロするくらいしかすること無いのでつまらないかもしれないですね。あ、お庭でトカゲを追いかけたりするのを楽しんでるみたいですけど。それに、作業場に出して待たせておいてもしばらく伏せて景色を眺めたりして、いい子ちゃんにしてましたよ〜。もちろん他の犬とか通る時は要注意ですけどね。

 

先日は疲労困憊だしまだ暑いしで、帰りがけにママ宅の近所を歩けなかったので、途中で本屋に寄ってきました。アビちゃんは既に空腹だし、公園散歩じゃないし、ブーブー言ってましたけどキョロキョロタラー(きゅんきゅーんアビちゃんDASH!って鳴いてた。)

本屋に併設されてるスタバの入り口でキングを待つ子。めっちゃ入り口ブロックして起き上がってくれなかった・・・。恥ずかしやキョロキョロ汗キング氏、出かけるたびにフラッペチーノを飲むんですけど、すっごいカロリーなんだけどね?大丈夫?お財布も大丈夫???

 

綺麗な虹もかかってラブ、これは虹のでき始めだったらしく、その後大きなアーチになりましたよ!!虹の周りはざーざー雨が降ってるのわかりますか〜?フロリダではこういう局地的雨が多いんです。

 

他にも、最近はママ宅から近いこちらの公園でのお散歩も多いです。Lake Seminole Parkと言って、カウンティ・パーク(郡管理の公園)です。奥に木陰がふんだんなウォーキングトレイルがあって、2マイルコースと、途中でショートカットして1マイルコースとあって、ワンコ用の水飲み場もあるのでオススメですドキドキ近隣のミレニアムパークよりも犬の散歩には適してます!あと、セミノー湖はめちゃくちゃ大きいので、水辺を吹く風はちょっぴり涼しいのもいいですよ音符

 

 

お家ではキングがまたまた増やしたおもちゃで遊んだり・・・。

 

GoPro付けたんだけど、アビちゃん動きすぎて動画使い物にならず(苦笑)しかもカメラを背につけたままゴロリンごろりんと地面に転がってたガーン

 

そんなこんなで6月も過ぎてゆく〜〜あせる

 

バイバイ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし