”2018年親バカフォトバトンリレー☆次はあなたです♡” | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

地球のほぼ裏側、ジャカルタ在住のむぅ君・あずちゃん(通称:笹かまーずチュー)ママさんからリレーを預かりましたので、ちとアビちゃんの事を親バカぶりを発揮して書いてみます^^

 

アビちゃんこと、ABILEEN(アビリーンちゃんが本名♪)は、2016年2月1日生まれ。

ジョージア州のとあるお宅で産まれたようで、母親はブルーマールのオゥシー、父親はチョコレートラブだったそうです。詳しい事情は知らないのですが、姉妹犬ちゃんと2頭、我々が里親で申し込んだ先の保護団体に引き渡されました。我々の所に来た時には4ヶ月でした。この保護団体では3件のフォスター先を渡り歩いており、州をまたいだ移動もあったことだし、あまり心休まる日はなかったかもしれないですね。。。

 

うちに来てから最初の数ヶ月は辛かった・・・。でも、アビちゃんはやんちゃだけど、とってもスイートな子。これは今になっても変わらずです!そして、そのおかげで私も育犬頑張れたと思いますグー

 

トイトレはちょっと大変だったけど、仔犬時代から他人のモノをリスペクトしてくれる子でして・・・。何かいけないものが破壊されたとかは全く無いですし、吠えるのも最初は酷かったけど、今では要求吠えもほぼありません。ご飯も基本何でも食べるし(最近はもっぱら肉派だなぁ)元気いっぱい。エネルギー満載の使役犬種のミックスだから運動大変では?とか思われるかもしれないけど、お家ではまったりしてる事がほとんどだし。

 


 

最初は散歩もぐちゃぐちゃだし、大変だったよね〜(↑脚に絡まってる!!危ない!)。

 

↑恐るおそるお散歩中アビちゃん。怖がりだったのです〜。今でも怖がりさんだけど、大分自信ついてるんじゃないかな。

 

今でも自由気ままなアビちゃんですが、わびさび?はわきまえていらっしゃる・・・。成長に感涙でございます!

 

↓現在のアビちゃん♪ お散歩楽しそうおねがい

 

私も初めての犬との生活だったし、キングもなんだかんだで知らない事だらけだったので、ネットの情報に振り回されながら試行錯誤して今に至ります。たぶんちょっと遠回りしたと思うけれど、今では自信をもって「うちの子は良いワンコです!」と言えます!そして、何よりも大事な家族の一員ですおねがいドキドキそれに、キングのアビちゃん溺愛っぷりはかなりのレベルであります(苦笑)アビちゃんも実はパパっ子なんだな、これが(え〜!おかーさんは!?笑)

 

↓ま、こんな感じで良い関係築いてるようですチョキ

 

アビちゃんも、うちに来て良かった!って思ってくれてるといいな。いつも幸せ〜音符って思ってもらえるように、これからもおかーさんは邁進しまっすチョキアビちゃんが私たち夫婦にもたらしてくれた新しい世界、我々もいつも楽しませてもらってまーす。有難うねウインクドキドキ何よりも、夫婦として、人間としてちょっと成長できた気がする。アビちゃんありがとう照れ

 

 

 

↑未掲載だったかもしれない、芸者ショット(爆)以前載せましたっけ??

 

 

 

 

 

 

 

 

↓家族写真チュー

 

下矢印下矢印下矢印

ジャカルタの笹かまーずのふたりもチェックしてみてくださいね♪ ふたりとも違う犬種なのに表情や笑顔がそっくり!とってもまったり幸せそうに暮らしてるむぅ君とあずちゃんおねがい毎度写真に癒されてまーすピンクハート


 

と、バトンリレーらしいのですが・・・どなたか受け取ってくださる人いませんか〜〜??

コメント欄にて書いてくださいね♡ ペットだけじゃなくて、お子様でも、大事なものとかでも良いらしいです。(ルールはリブログ&リブログ先のブログ主さんの所に載ってます)

 

パー

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし