アジリティ ☆ ❷ − 2 | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

アジリティの(シリーズ中の)2回目のクラスでした。

なんと、以前一緒だった、ミニオゥシー・グレイシーちゃんに再会おねがいラブラブ ワンズ同士も喜んでたっぽいですドキドキ しばらく都合が合わずに休んでいたんだとか。

 

グレイシーちゃんはかなり上手な方なのですが、ウィーブポールがダメで、これが出来ないと次に上がれないんですよね・・・。アビはようやくポールが真っ直ぐでもやれるようになってきましたよ。ただ、面倒臭そうな雰囲気ぷんぷんですけどえーんなので、うまく出来たらめっちゃ褒めて、かっこいいね!!って持ち上げるようにしました照れ効くかしら??

 

ちょっと話が逸れますが、実は、先日アニマルコミュニケーションのセッションを受けたんですよね。アビと過ごして2年経ったし、ちょうど記念にいいなと思って。別途記事に書こうと思いつつちょっと忙しくなってしまってかけてませんので前後しちゃうんですが、アジリティは楽しいか?って聞いてみたんですよ。

 

そしたら、

アビちゃん『飛んだり走ったりするの、楽しいよ!』(〜でしゅ。語ではなかったハートブレイク

 

ティーターはどう?

アビちゃんあせる『不安。ぐらぐらするから嫌。』

ゆっくりでいいから、練習して出来るようになるよ、大丈夫だよ!と励ます・・・。

 

ウィーブポールは?出来るけど時々やらないでしょう?なんで?

アビちゃん『面倒くさいから嫌。なんでジグザグしなきゃなの?』

 

競争するのは好き?勝ちたい?

アビちゃん『??? 私、走るの速いよ!』(競争という概念に注目してないらしい・・・)

 

アジリティではね、ママと一緒に走らなきゃなんだよ。

アビちゃんハッ『えーーー!!そうなの??』(ママ遅いじゃんね・・・もやもやってニュアンス汗

 

という感じの会話だったのでした口笛

なるほど、ウィーブポールの完成形を解ってなかったのかーーー!と納得笑い泣き しかも一緒に走るものって解ってなかったの〜??ずっこけ〜〜!!

 

ま、いずれにせよ練習あるのみなんですけど。頑張ろうっと!

 

 

その成果があったのか分かりませんが、今日はめっちゃお利口さんなアビちゃん・・・。待ち時間もさほど他の犬を気にしてなかったし、終盤片付けするときもずっと伏せて待っててくれたし。以前は吠えたり隣の犬と絡んだりとかもあったんですが、今日はえらい大人しかったびっくりクラス中も他のセクションに気を取られたりもしたけど(ってペアになったグレイシーちゃんのおもちゃ取り上げちゃったけど。大汗)、ほとんど私に集中してくれてて、途中で集中力切れることもなかったのでした。

アビちゃんは真ん中の伏せてる子です。私が奥にフェンス?を片付けてます。

 

今日はたまたまだったのかしら?なんか全然違う犬みたいになってて、こっちが戸惑いましたとさ笑い泣きトレーナーさんに「あなた達早くウィーブポール完成させて次のレベルに行きなさいよー!レベル2では勿体無いわよ!」って言われたし、他のトレーナーさんにも終わった後めっちゃ褒められました。アビも嬉しそうだったルンルン

 

私もムフムフピンクハート

 

いつもこうだと良いんだけどな〜。ま、ぼちぼち頑張りマッスグッ

 

パー

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

 


MIX中型犬ランキング

 

にほんブログ村テーマ 海外生活 犬といっしょへ
海外生活 犬といっしょ

 

にほんブログ村テーマ 初めての犬との暮らしへ
初めての犬との暮らし