Enterprise Dog Park | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

こちらのドッグパーク、アビ氏が初めて行った

ドッグパークでもあるんですが、当時まだ

まだお子ちゃんだったアビちゃんは、遊んで

くれてたワンコがエスカレートして耳を

狙ってくる激しい遊びになってしまい、

我々は顔真っ青になった・・・という経緯が。

というわけで、いままで敬遠していたパークでした。

(近所なんですけどね。汗)

ちなみに、小一時間とかかけてドライブしてまで

くる人も多いみたいです。それだけ人気のパーク

なのでした。

 

 

今日は久々に行ってみようよ!と説得して

連れて行ってもらいましたチョキ

 

週末だったので駐車場も満車、ワンコ達も

わんさか居ました〜〜!

 

キングはしばらくリードを離したくなくて

リード付きでトレイルを進みましたが、

誰かが「放したらいいよ!」と声をかけて

きました。

 

では・・・と放すと・・・・

 

アビたん・・・・どっぴゅーーーーん!!!

とダッシュして遠くへ行ってしまいましたアセアセ

先ほどの声の主達も

「オーマイガーーーッ!!!」と呆気に・・・。

 

他のワンズも

なんだなんだー!?なんか激しい奴がいるぜ!!!

となって、一斉追いかけっこがスタートうずまき

 

その一匹がガウガウワンワンすっごい激しく

アビを追い詰めて、アビはあ〜〜れ〜〜〜ガーン

とコーナーに追いやられましたが、ガウガウは

続きました。さらに大型犬も参入して一緒に

ガウガウ!!!うーん、2対1はちょっと・・・。

 

飼い主さんが止めに入ってくれてごめんね、

ごめんね、と謝ってくれましたチュー

良い人でよかった・・・ほっ!

うちの子もハイパーすぎてごめんなさいタラー

謝ったら、パピーだから仕方ないよ、みたいな

感じで優しく対応してくれました。

 

アビ氏、もっと穏やかに登場してくれぃぃぃ滝汗

ひやっとしたわ!

 

トレイルもぐるっと回って歩いてみました。

ゆっくり歩けば15分くらいかなぁ?

 

 

 

その他は特にトラブルもなく、いろんなワンコと

追いかけっこしたり、ボールで遊んでもらったり

とっても楽しい時間を過ごせました拍手

 

 

 

 

 

特にこのオゥシーのマーリン君がとっても気に

入ったらしくお兄ちゃんみたいに慕ってました。

飼い主さん曰く、マーリン君は好き嫌いが激しい

らしいのですが、アビの事は大丈夫そうねウインク

と言っていました。

 

 

 

 

アビちゃん『マーリン君のおとーしゃんラブラブ

マーリン君の飼い主さんのことも好きだったみたい。

うちらではなくこの人の足元にくっついていました。

おかーさん悲しいっす・・・えーん

 

その他お話しした方のワンコくん上矢印

茂みの中に入ったままずっと出てこなかったらしく、

帰り際に会えました。こんな小さいのに茂みの中で

なにしてたん!?!?

 

 

この子とは土の上で遊んでもらいました。

帰ってシャワーする予定だったので存分にゴロゴロ

してもらいましたが、まさか耳の中まで土だらけに

なるとは・・・びっくり 体も2度洗いしてようやく綺麗に

なりましたDASH!

↑ふわふわ君が観察するなか、土まみれの2匹・・・。

トイプードルはな『ぼく汚れちゃうからやめとくけど、面白いね君たち!』

 

お家に帰って、シャワー浴びさせて、人間のランチに

付き合った後におやつもらって、ながーーーいオシッコ

してようやく大満足なアビ氏。

 

あと1時間くらい寝そうな感じ。シメシメ・・・ウインク

ときどきアビちゃん『グフ〜〜DASH!』って言ってます。

疲れたんでしょうねwww

 

今回はキングも他の飼い主さん達とたくさんお喋りして

楽しそうにしてたので総じて良い経験となりました。

よかった、よかったおねがい

 

また行きたいなーハート

 

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村