おねがいしまーす! | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

アビちゃん、やっぱり寝る直前になると

おねだりモード全開です・・・キョロキョロ!

 

夜のルーティンです。ブラッシングのあと

掃き掃除をしてからマッサージ/スキンシップ。

(時々マッサージスキップするのはご愛嬌てへぺろ

アビはショックな顔してベッドに行きます)

 

うちは家具に乗らないようにさせているので

もちろんソファも禁止禁止!!

ベルクロなアビちゃんにとって、いや

成長期の子犬にとって結構酷かなぁとも

思うのですが、その分こうやって

スキンシップ取らないとねーと思って

います。

 

(個人的にはソファはいいんじゃ?とは

思うのですが、キングが反対派というか

アレルギーショボーンアセアセ そしてソファはキングの

夜の定位置でして・・・。)

 

キングも朝からよく足元にアビを座らせて

たくさんヨシヨシ、ガシガシと触ってくれます。

アビちゃんとっても嬉しそうです・・・照れ

(アビはキングのことが大好きなのだ!)

 

 

アビちゃん『アレのじかんでしゅよー!』

前足で私の足を押さえるのはやめれ!!

 

↑写真は私がゴム製のブラシを見せているところです。

抜けかけの毛がごそっと取れるので便利です♫

気持ちよいらしく、ブラシを見ると尻尾振りますしっぽフリフリ

それからふつうのブラシでブラッシングすると、

日中の抜け毛が少なくて助かりますウインク

 

 

毎回ごろっと腹出しに寝かせるときに奮闘しますが

結局折れてくれます。(寝転がる前に私が床に座って

いて目の高さなので私の顔などを先に舐めたい模様)

 

この体勢で物音なんかがすると飛び起きちゃいますアセアセ

はい、基本ビビリです。

アビちゃん『しゃしんじゃなくて、マッサージ!おかーさん!』

写真撮ってたらちょっと嫌そうだった。

(アビはカメラ嫌いみたい。)

 

本日は耳と歯のお掃除もメニューに入れさせて

いただきましたわよ、お嬢さん!!

耳、すぐに汚れますねーー。

 

アビちゃん『あぁ、さっきのこれだったのーラブラブくんくん・・・』

 

そうですよ、あなたのグルーミンググッズですよ。

 

歯磨き、外側を磨くと読みましたが、内側は

本当に要らないのでしょうか?(そのサイトでは

内側は自分で舐められるから基本綺麗に保たれている

との論でした・・・)

 

今日は結構口を大きく開けたままキープできたので

内側もチェックしました。汚れてはなさそうだ。

外側には時々歯垢みたいなのがついてるなぁと

触るとわかるんですけどね。

 

他のワンコオーナーたちはどうしてるんだろう?

内側も磨いているのかな??興味津々です。

 

おまけ:

↓リンク先の動画でキングにうっとりアビがみられますw

 

 

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村