いぬごはん2 | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

たまには手作りのごはんも食べてもらいましょー!

と思い立っていぬごはんを作りました。

今回は野菜の種類も増やして、

チキン、人参、セロリ、スイートポテト、りんご、

ズッキーニ、味付け(生姜、タイム、ローズマリー)。

 

セロリを入れたおかげで、ちょっぴり塩味が加わり

前回作ったのより美味しく感じました照れ

セロリはアビちゃん、生でも好きみたい!

(あげるときは筋取り忘れずに!)

 

アビちゃん、いつもより前のめりなごはん待ちです。

まだかまだかとウズウズしてますwww

 

食いつきが違いました・・・ニコニコ

手作りだけだと栄養価が心配なので、ドライフードを

ちょっと減らしてその分に手作りごはんを加えました。

あと、手術時のごはんからずっとスピルリナパウダーと

ターメリックパウダーをちょっとふりかけてます。

時々ゆで卵の殻を砕いたのも入れたりします。

 

ごはん食べた後に一口分だけ手にとってあげたらこう下矢印

その後もかなりしつこく纏わり付いてきて大変でしたびっくり

 

人間用の食材のほうが質は高いはずだもんね、

そりゃ美味しいよね〜! 犬用にOKなハーブとかを

ネットで検索してフムフムとするのが楽しいですな音符

 

いつも家にいるのに・・・滅多に作らなくてごめんアセアセ

時々ごはんも変化があったほうがいいから、これからも

おかーさん、がんばるねー!!バイバイ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村