暇な日曜日・・・ | riitanのブログ

riitanのブログ

訪問有難うございます☆
フロリダからこんにちは〜^^

アビちゃん、とにかく飼い主の側に居るのが

お好きでして・・・。

 

昼寝もこんな明るいキッチンじゃなくて自分の

ベッドですればいいのに・・・。

 

まだまだ日中は暑いので、昼間散歩しても20分

程度にしてます。それでも人間は汗だくです・・・。

体温の高い犬にとってはもっと過酷だよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当寝てばかりですね・・・・

ハイパー犬種どこへやら・・・!?

 

あ、この後は目が覚めたみたいなので、

ボールを噛まない練習をしましたチョキ

これがまた難しい・・・。

 

ボール=噛むもの、な子犬時代を送ってるので

テニスボールは次々にボロボロになるし。

なので、テニスボールは噛み始めたら取り上げて

ボール遊びは終了!

 

サッカーボールはさらに難関で、

突進、前足で掴む、噛み付く。ものだと思ってるタラー

いつか一緒にドリブルできる日がくるのだろうか・・・。

(あ、その前に私ドリブルできるのかしら?)

なので噛まなかった奇跡の瞬間を捉えて褒めまくる!

これがストレスフルなんですわ。特にアビは噛ませて

もらえないのが嫌らしく、すぐに飽きるという

悪循環・・・ガーン

 

 

最近知ったのですが犬の競技にプッシュボールってのが

あるらしいですねー!バランスボールみたいな

大きなボール(8個)をゴール位置にいるマスターの

元に鼻先または肩を使って押して持ってくる競技らしい。

(正式名称は Treibball みたい。)

 

楽しそうだな〜おねがいラブラブ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村