こんにちわニコニコ



後数日で36wになります赤ちゃんぴえん

お腹の子は2400g近くあるようで

私のお腹は限界を迎えています滝汗

妊娠線だらけだし、パッツパツゲロー

夜ご飯を食べたら寝られないので

最近は夜ご飯がヨーグルトとかチーン

それでも体重は増えるから不思議です笑い泣き



今、計画無痛をしようか悩んでいますぶー


上2人の予定と夫の予定と実母の予定と

色々考えると…日にちを決めて分娩した方が

後々の計画を立てられるな、ということ。


仲良しの助産師さんから計画分娩するなら

無痛とセットの方がオススメと言われたこと。



料金は安くないけれど、産後のリカバリーが

すごいよと体験者には言われておりますぼけー



メリットとデメリット、どちらも理解した

上で決定したいと思っていますうさぎ

次の助産師外来で説明受けて、決めたいと

思います立ち上がるもう8割方、やりたいなって

思ってるけど…なぁおねだり








最近、ちびーずたちは

ツマグロヒョウモンチョウを育てるのに

ハマっていて全9羽、見事に巣立って

行きましたちょうちょキモいけど可愛い。笑



あと、クワガタのメスが産まれたので

どこかでオスを調達してきてほしいと

頼まれていますもやもや

生き物難しい(し、気持ち悪い)から

苦手だけど男児ママは通る道ですよね笑い泣き






さて、小学生が帰ってくる頃なので

またーニコニコ飛び出すハート







りーた。