先週土曜日にめでたく5ヶ月を迎えました~ドキドキ



アリ、おめでとう。マミーもおめでとう。クラッカー





前回の記事に書いたように、早い子は離乳食が始まるのですね。


うちは、今週末からアメリカへ1週間の旅に参りますので、おそらく11月に入ってから・・・もしくは6ヶ月になったあたりからスタートというところでしょうか。



今まで母乳・ミルク意外のものをあげた事がなかったので(トライしてみた事もあるのですが、べ~っと吐かれてしまってからは無理にあげていませんでした。)、5ヶ月になったことだし、ちょっと再チャレンジしてみるか・・・ということで白湯をあげたら、



ちゃんと飲んだ~目ラブラブ



といってもまぁ、せいぜい20mlくらいですが。でも結構「ごっくんごっくん」って。


進歩だわ。進歩。



で、昨日は



スプーンに初挑戦!!



パイ拒否して泣いたあとなので、あまりご機嫌良い顔ではないんですが。。。ガーン


$One at a Time


3口ほど、ぺろぺろと舐めるようにミルクを飲んでくれました音譜




最近、哺乳瓶を目の前に持って行くと「それ、よこせ~っ!」とばかりに腕を伸ばして、グイっと自分の方に引き寄せる仕草をします。


うまく行けば自分で持っちゃいます(^ε^)♪

$One at a Time



なのでその習性を利用して、中身を変えちゃおう作戦です。


白湯に続き、今日は赤ちゃんほうじ茶にトライ!!


{CB89A907-8167-4C68-838A-C3DB3BA5FC9D:01}





こちらも、最初「あれ?」という顔をしましたがごっくんごっくん。ニコニコ


お散歩に行って来たあと、ちょっと喉が渇いたかな~。でもパイの時間にはちょっと早いな~。というタイミングであげてみましたら、飲みました。


こちらも休み休み、トータルで20mlくらいでしたが。



さて、今はお昼寝していますが、寝ている間にそろそろアメリカ行きの準備も始めないトー。


ものすごい荷物になりそうで、とっても不安です。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村